So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

お盆休み [映画]

映画を見ました。
魔笛とは経路の違う、ようは、アメリカ映画です。
大衆的で、興業主義の(笑)
でも、個人的には、難しいことを考えないで笑えればいいので、アメリカ映画大好きです。

で、今回見たのは
「レミーの美味しいレストラン」
「トランスフォーマー」
「オーシャンズ13」
それぞれ、とっても楽しかった。

ゴージャスなのは、オーシャンズ。ヒルズのイッキミで11-13まで一晩で見たのだけれど。
もう、かわいい!アル・パチーノ!!!
12でダレて眠くなってしまったけど、もう、13は初っぱなから出番なので、目が覚めました。
作品的にはやっぱり、11が一番好きかな?次に13で。
こういう、ハラハラしながらも爽快感があるのがいいなあ。

日本アニメリメイク実写としては、成功の部類なのがトランスフォーマー。
平日の夕方枠のアニメが、こんなに素敵にリメイクされるとは。
年齢層があがって、恋愛要素がとりこまれるのは、まあ予定調和。
吹き替え版では、アニメのときの声優さんがあてているとか。そっちを見れば良かったなあ(笑)
ただ、見所といわれているCG部分が…三半規管の弱い私には過酷で、気分が悪くなってしまって途中抜けてしまいました。いやあ、目まぐるしいです。

レミーは、ネズミの国(ディズニー)の映画だからな(笑)
主役がネズミなのは当然だし。可もなく不可もない感じ。
お子さんと一緒にどうぞ、という感じです。

さ、来週はラッシュアワーみるぞ!
大好きなジャッキーチェーンと、真田さんの競演!!
大画面で見なくては後悔するのだ!


nice!(1)  コメント(0) 

魔笛 [映画]

行ってきました、映画「魔笛」
モーツアルトのオペラなんですが、それをアレンジした映画。
土台のオペラを知っていれば、もう、わかりやすくてとっても軽快。
始まりは、どうなっちゃうの?これ、魔笛?という感じでしたが、もう全然心配いりません。
安心して、最後まで見ちゃってください。

場所は新宿のテアトルタイムズスクエア。
ここは凄い!
段差があるので、とっても見やすい。
画面が高い位置にあるので、比較的に後ろが見やすいと思うけど、最近はやりのシネコンより、断然見やすいです。椅子は堅めだけど、まあそれはご愛敬かな。
前の人の頭が気にならないって本当にすてき。
とくに、こういう映像を見せる!という映画は重要だよね。
(でも、本当は歌を聴かせるのがこの映画の本質か)
色彩が美しくて、音楽も良くて。俳優さん達も、意外にいい。
個人的には、パパゲーノ、パパゲーナがお気に入り。
最後が素敵。愛の巣って、本当に巣なんかい!と、大笑いできます。
興味のある人はぜひ一度ご覧ください。
でもって、オペラ知らないから~というひとは、図書館とかでCDやDVDを一度借りてみることをお勧め。
モーツアルトは、曲調でわかるように、本当に楽しいものが多いので。
でもって、意外にCMに使われているのを再確認できるのではないかと(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。