So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

当たった! [その他]

110329-223637.jpgもやしもんパペットです~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アレルギー [その他]

花粉症のお薬をもらうために、病院へ行って念のために血液検査をしたのですが。
どうも、杉花粉、ハウスダストに加えて新しく「猫」が発症したようです。

といっても、血液に出ているだけでそんなに症状がでていないようで。
いままで気になったことないし。
なにより、猫大好きだし!!

ということで、前向きに。
不用意に触りまくって鼻水だらけ、咳とまらん状態にならなくてよかった!
これからは、お薬用意、消毒用意、手袋、マスク用意して猫触ろう。

自分で飼うのはむりでも猫カフェいけるだろうし。
nice!(0)  コメント(0) 

二晩目のブーケ [その他]

101111-081427.jpg結構花が開いて来ています。
まだまだ、いいかおりで、もうしばらく楽しめそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブーケの講習 [その他]

101109-205025.jpg出来たのが写真のブーケ。
難しかった!でも、楽しかったよ~

オズの紹介にあった
ブーケとジェルネイル体験のコースで、まるっと2時間。
有楽町丸井8階のhana-kichiさんの講習でした。

ブーケは自分で作ることはほとんど無いと思う。
手がつるかとおもった。(笑)
でも、薔薇が5本もはいっている豪華なものなので、お家でしばらく楽しめそうです。

ジェルネイルは一本お試しで。ほかにはハンドケアをちょろっとやって雰囲気を楽しみました。(交通会館にはいっている、グロッシーさんから講師がきてケアのポイントを教えてくれました)

有意義であっというまの2時間でした。
また、なにかコースを見つけて申し込んで見よう~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

虫干しの友 [その他]

101021-072025.jpg某blogのキリ番でいただきました。

爽やかな木の香で、着物の虫よけに使わせていただきます~
衣更えが楽しくなるとは、今までの物ぐさな私には考えられないですが、やはり丁寧な生活を考えるようになって来たからかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大つけ麺博 [その他]

100921-134547.jpg会社のお昼休みに行ってきました!

さすがに14時くらいなら空いているだろうと思ったのは、間違いでした。
気になっていた花の季も桃の木も並んでてお昼休みでは無理そうで。
会社でるまえには「近場のくじら軒ははずそうね~」といっていたんですが、くじら軒くらいしかすぐに食べられそうなところがなかった(泣)

まあ、おいしかったので良いんですが。

でも、平日の昼なのに大盛況で。
この三連休はどんなだったことやらと少しドキドキです。
(得に日曜日は芝明神のお祭りだったし)

10月までやっているので、後一回くらいはいって見ようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

連休 [その他]

ぼんやりと過ごしてしまいました。
そして、今更ですが、四コマ漫画で面白かったので紹介。

まんがらない
かわいい絵柄で、お話もクスクスっと言う感じ。
オタク系女子が可愛らしく少しリアル(?)に描かれています。
この作家さん、ほかにもいろいろ描かれていて。
絵柄もかわいい系で統一されていますが、ジャンルが広い。
要望に応えていろんなお話をかける方かも。
今後が期待なのでございます〜


まんがらない。 1

まんがらない。 1

  • 作者: 高内 優向
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/06/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 

火山灰由来の洗顔料 [その他]

最近流行の火山灰由来の原材料を配合した洗顔料、注意が必要のようです。

といっても、目に入れなければいいのですが、洗顔で目に絶対入らないって不可能だと思う。
スクラブ入りの洗顔料も結構お話を聞いたのですが、まったく同じ感じのようですね。


結局、粒子は細かくみえても丸くなくてとがっているので誤って眼に入った場合、使用者自身では異物を容易には除去できず、眼表面に残ってしまうおそれがあるってことなんですが。
(つまりは洗い流せないってことだよね、目に入ると。肌が綺麗になるっていうのは、表皮をそぎ落とすから?怖いなあ)

私自身、こういったタイプは利用したこともモニタしたこともないので悪くも良くもいえませんが。
目に対しての注意が必要なようです。
利用者は一度ご確認を。

http://www.kokusen.go.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

壊れ始め? [その他]

電話、壊れてました。
過去形なのは、いつから壊れていたかわからないからではなく、調子がおかしくて電源を抜いたのがいつだったか思い出せないからです。
再度電源を入れたけど、調子が悪いようなので電源を抜きました。

使っているのが5年以上前の家庭用複合機なので、しょうがないか~という感じ。
まあ、印刷やFAXが減ってきたので電話は電話だけのものに買い換えようと思っていたからいいか。
ということで、私信です。
用事のある方はメールか携帯へご連絡ください。

で、さらに壊れていたものが。
たぶん電池切れなんだと思うけど、使えたり使えなかったりするのが、インターホン。

少しこれも動作が不安定なので、電池を換えたりと様子を見ようと思います。
……とはいえ、団地のインターフォンなので電池がどうなってるとかわからないんだよね。
土曜日にでも事務所にいってこよう。(気がついたのが日曜日の夕方なのでこれから1週間は使えないままです)

家電って、同じタイミングで壊れだすというから、気をつけなくては。
そろそろTVも買い換えないと~と思っていたのでこれから壊れる候補だなあ。
PCも危なかったから、新しい子を買った矢先だし。
(これはMacBookAirだ!Winも入ってかわいったらない!)
あと自覚があるのは、冷蔵庫くらい?
洗濯機、エアコンはまだ3年目だから、これで壊れたら泣く!
本格的に、家電貯金始めないとまずいかもしれないなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

液晶モニタのちらつき(覚書) [その他]

職場で利用しているモニタ(液晶)のちらつきが酷いため、
頭痛がするなどの報告があり、調整方法を調べたところMSで以下のページが。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Correct-monitor-flicker-refresh-rate

つまり、解像度とヘルツの調整でいいところ見つけてね!
ってことらしい。

とりあえず、社内で相談受けた際はこのアタリで調整してみるのが一番かも。
(他は修理対応になりそうな予感)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。