So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

アマダナ&エノテカ のコラボイベント [グルメ]



いかがでしょう。
上の動画は、アマダナさんで発売されたSALで録画したものです。
SALについての詳細は、右のSALってところをクリックすると、アマダナさんのサイトへ飛ぶので、観ていただけます。
今回、私がモニターとして10日間おかりしているSAL。
動画の最後にでてくるようにカラーバリエーションが豊富。
そして、動画をとる専門なので、ボタンがシンプル。(たた4つ!)
電源を入れたらその場で録画可能
めんどくさい設定は一切不要。
私のようなピンボケ写真しか取れない人間にも、記録的に動画をとって保存することができるんです。
さらに、SALの中には、動画の再生&アップロード用ソフト(Youtubeとアメログ用)も入っているので、手軽にブログにもUPできます。(So-netは画像と同じ方法でUPできるのでmp4になっているこれは手軽にUpできました)
20090530-062438~164715515.jpgさらに、この画像のように切り出すこともできるので、動画をとりつつワンショットだけ画像にすることも!
簡単便利って感じです。
録画時間は約2時間。

so-netの制限が3Mでなければワインとシャンパンの説明も動画でそのまま乗せたのに……。
20090530-063600~164719953.jpgこの日、エノテカさんでご用意くださったのが、6月の頒布ワイン。
動画でうつっているのはそこに含まれていないんですが、シャンパン。とてもすっきりと美味しいお味。(なので、今回のカテゴリーはグルメ[わーい(嬉しい顔)] )
6月の頒布ワインは
OS6-1 SPECIAL ASSORT 6BTLS SET [750ml x 6]
新着ワイン、おすすめワイン 6月の6本組 OS6-1
というもので、これも右のエノテカさんのアイコンからお店へいけます。
でも内容を……(確か飲んだのがこの順番)
--------------------------
2007 SAUVIGNON
ソーヴィニヨン
JERMANN イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア 白 750ml
--------------------------
2007 VINTNER`S RESERVE CHARDONNAY
ヴィントナーズ・リザーヴ シャルドネ
KENDALL JACKSON アメリカ カルフォルニア 白 750ml
--------------------------
2007 BARDA
バルダ
BODEGA CHACRA アルゼンチン 赤 750ml
--------------------------
2007 MONTES ALPHA PINOT NOIR
モンテス・アルファ・ピノ・ノワール
MONTES S.A. チリ 赤 750ml
--------------------------
2007 CELLAR SELECTION SYRAH
セラーセレクション シラー
SILENI ESTATES ニュージーランド 赤 750ml
--------------------------
2003 LES ROSEAUX=ST.EMILION SELECTED BY CHRISTIAN MOUEIX
レ・ロゾー・サン・テミリオン(クリスチャン・ムエックス)
SAINT-EMILION フランス ボルドー 赤 750ml
--------------------------
シャンパンから、白へうつり、そして赤へ。
口当たりもライトなものから順番に、ヘビーでスパイシーな味のものへ移行して。
さすが、エノテカさんの試飲!!ここにクラッカーとチーズがあれば最高でした(それではただのワインバー)
個人的には、赤のシラー が一番好み。次にデミリオン。スパイシーで個性がありますが、がっつり肉食には向いています。
これらの6本セットで1万円。
ちょっとお安いです。(税込みで¥ 10,479 )
しかも、この有楽町にあるお店では現在スペインワインの試飲販売も行っています。
どんな味が好みで、どんなシーンに合わせたいのか、相談したら何でも答えてくれます。(実際に、試飲をしながらお話をいろいろ聞きましたから)
お手軽に1000円台のワインから超高級のものまであるので、お友達をさそって買いに行くのもいいですよ。
美味しい、楽しい話題ができること間違いないです。

nice!(0)  コメント(1) 

Mr.BRAIN [グルメ]

ドラマを見そびれたので、悔しいから朝ごはんはブレインパンです(笑)

キャラメルクリームとホイップクリームがみっちりと入っていて、夜は絶対食べては駄目な感じです。
ブラックコーヒーを合わせて正解だと実感しました(笑)

で、気が付きました。
カレーなる一族パンも食べたことあったなあ~

と、いうことは……
TBS+キムタク
の組み合わせに実は弱いのかも……私。
Image159.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モスド [グルメ]

ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ商品、モスド。

早速食べてみました。
まずは、ミスタードーナツのミニドーナツ。
小さいハンバーガーみたいですが、しっかりしたドーナツですよ(笑)
甘くて美味しい~
ポテトは、間違いなくポテトなんですが、チュロス風。こちらは甘くないですよ、ついてくるケチャップをつけて食べます。

モスのハンバーガーは、わさび味のソースがよい感じです。
玉葱、トマトがたっぷりで他社のハンバーガーと比べるとヘルシー感があって、やはり大好き(笑)
食べ応えは充分ですが、男性には足りない感じ?かもしれません。
Image153.jpgImage154.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

喫茶店発見 [グルメ]

土曜日の観劇のあとに見つけた、銀座の隠れ家風喫茶店。
入り口が通りに面していないってあたり、とてもツボ。
細い通用口の先にエレベータホールがあるのですよ。
エレベータであがった4Fの店内は、ネコものがたくさんで心がほこほこ。
ネコ好きにはたまらない店内です。
かといって、この店がネコ喫茶みたいになるのは反対だけど(笑)
インテリアのネコ具合がいい感じなのです。

店名のohanaは、たぶんハワイの言葉の「家族」の意味かな?
椅子もソファータイプがあって、くつろげます。
お値段もそんなに高くないし。
夜の一人時間をすごすのにも最適かも。
今度は、軽食を食べに行ってこようと思います。

http://pet-spa.raindrop.jp/ohanaindex.html
nice!(0)  コメント(0) 

飲むお酢があたりました [グルメ]

以前、購入したお酢とみりんのお店センナリ株式会社さんから、飲むお酢がとどきました。
ネットで通信販売しているこのお店、実は友人からお好み焼きソースを紹介されたことが一番初めのきっかけ。
お好み焼きソースもおいしいのですが、近所でみりんが思うように入手できなくて(みりん風味はあるんですけどね)いっそのこと!!と思い、ネット通販したのです。
みりん一本買うのでは送料がもったいないよな~と、ポン酢や米酢、飲むお酢のブルーベリー酢と注文して、食していたんですが。
すっかり忘れていました。
メールマガジンに登録すると、飲むお酢が当たるってこと。
以前のメルマガに、当たりやすいとは書いてあったんですが、まさか自分が当たるとは。
嬉しい驚きですよ、本当に。

今回届いたのは桃のお酢
急に寒くなったから、風邪をひいているのかも知れないんですが……桃の香りと味がよくわからない。
普通にお酢…な感じなのですが。きつくなくて、飲みやすいところが桃かしら。
ただ、以前に買ったブルーベリー酢は、本当にブルーベリーがわかるものだったので、今回も風邪をひき始めてて味がわからなくなっているのかも。
まあ、桃がわからなくても、おいしく飲めるので問題ないです~

センナリ株式会社さんは、以下で通販しています。
http://www.sennari-oochi.jp/syohin/index.html

私のお勧めは、実生ゆずポン酢酢のもの酢。この酢のもの酢がすぐれもの。酢がきつくないので野菜に絡めると簡単酢の物が完成です。ドレッシング使わなくなってしまったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

サンプル・ラボ(2回目) [グルメ]

先週、夜にサンプル・ラボへ行ってまいりました。
今回は、食べ物中心にいただいてきましたよ。

野いちごマッコリ「ヘオルム」 コンタツ株式会社
まろやかな口当たりで9度という低アルコールなので、とても飲みやすかったです。
野イチゴなので、普通のマッコリよりは癖が少ない気がします。
マッコリ初心者にお勧め。

エバラ 炎のキムチ鍋の素 エバラ食品工業株式会社
今までのキムチ鍋の素より格段に辛いです。
私的にはちょうどよかったんですけど。辛いもの苦手な人には難しいかも。(少し辛いと感じるようなら、豆乳をいれてまろやか仕立てがお勧めです)
マッコリとセットでおいしくいただきましたよ。

福島のお米「会津こだわりコシヒカリ」有限会社安齋商店
19年産のお米とのことですが、十分おいしいです!
キムチ鍋の締めにぞうすいとして使うのが惜しかった。
そのままで、十分お米の甘みとうまみがわかりますよ。日本人でよかった~~
冷えるまえに、梅干しでおむすびを作って、翌日の朝ごはんにしました。

上記3品で私的には豪華な晩餐だったんですが・・・…写真撮り忘れてかなりがっかりです。
ほかにも以下いただきました。

デビルズハニー ビーケー株式会社
蜂蜜なのに辛い!(笑)
以前食べた、ハバネロ入りチョコレートケーキよりもなお辛かったです。
これをパンにつけるのでは、おいしいパンが食べられない・・・ということで、辛口の煮込みものに使うことにしました。
エスニック風の甘辛煮込みの隠し味にぴったりでした。
量を間違えると激辛になるので注意ですよ!!

若摘み巨峰のコンフィチュール  鞍手町商工会
1時間で2個しかない とても高い倍率のコンフィチュール(ジャム)でした。
まさか、入手できると思っていなかったので、すっごく嬉しかったです。
そして、お味ですが。巨峰の粒粒がのこっていた、まさにコンフィチュール。絶品。
近頃の甘さ控えめジャムに慣れている人には少し甘い?と思いますが、ハードパンにはこれで充分。果実の酸味とバランスが絶妙です。
少しおしゃれに、辛口のスパークリングワイン(白)やシャンパンへ小さじ1杯入れるだけで、絶品カクテルですよ。
あ、バニラアイスへトッピングするのも可。


ということで、上記5品。
サンプル・ラボのお持ち帰り商品でした。
食べ物ばっかりでしたが、充実しました~また、入場が当たるといいなあ。
(会員制で完全予約なので、申し込み者多数の場合は、入場予約は抽選なのです)


nice!(0)  コメント(0) 

クリアアサヒ [グルメ]

2008年3月の発売以来、大好評のクリアアサヒが早くも3億本(350ml缶換算)を突破しました!ということで、プレスブログさんのサンプルモニターに見事当選。
いただいたクリアアサヒを飲んでみました。

発泡酒と表記されて第二のビールと呼ばれている新ジャンルって、2種類あるってことを、このモニターをすることで知りました。
というか、たぶん知識としては知っていたんですが、実感したことがなかったので、結びついていなかった。
(聞いてもすぐ忘れるっていうのは、自分が納得したり、体感しないからなんだよね)
そして今回。「原材料」が違うことを味で実感。
麦の味がする。
えー!いままで飲んでたのってこんなにビールっぽく麦の味がするのあったっけ?
最近、日本酒を消費してたからすっかり気がつかなかった。
でも、ビールに比べると少し軽い感じがします。
飲み口がきりっとしているけれど、麦の味がする~軽いビールって感じが。
好みとしては、いままでKIRINだったんだけど……並べて飲み比べてみよう。こっちのほうが好みかも。
酒税法のおかげで、ビール飲まなくなったから、新しいものを探していたんだけど、いいもの見つけたって気がします。
そうだなあ、焼き鳥に合わせたい。まったりとしたタレ味にも合うし、塩に七味を合わせた味にも合う。
和食に合わせたい……のは、すっきりしているからかな。繊細な食事の味を邪魔しない、引き立てる味のように思います。
もっとも、食べ物ほど個人の好みが分かれるものはないので、なんとも言えませんが。
私は自分で揚げた、豆腐の鳥から風とあわせてもばっちりだったので、食べ物選ばないってきもしますが(笑)
1003.jpg豆腐から揚げ.jpg









ということで、私のように発泡酒難民の方には、一度飲んでみることをお勧めします。



nice!(0)  コメント(0) 

サンプル報告(飲料3種) [グルメ]

引き続いて、サンプル・ラボさんでいただいたサンプルです。

コシヒカリ100%純米酒 アミノ酸2倍(日本盛株式会社)
まさに、純米酒というお味。でもアミノ酸の効果かな?甘味が多い感じ。
日本酒嫌いの方に、お勧めはできないかな。本当にコメの香りもするしね。
ただ、日本酒に興味があって、でも白ワインみたいに飲みやすいのではないものに挑戦したいの!というひとにはお勧めするかも。
口当たりが軽いし、なにより小さいワンカップなので飲みきりが楽。

いざとなったら料理にもつかえるけど・・・少しきついと思ったら、を入れてしまうことをおすすめ。
あたりが丸くなるので飲みやすいと思います。(薄まるともいうけど)
本当にお酒の好きな人に聞かれると怒られてしまうけど。
趣向品なのでその人の好きな味にアレンジしてしまっていいと思うんですよ。
飲みにくい日本酒とかワインは、私はジュースやローズヒップティで割って飲んでしまうし(そうまでして飲みたいか?と聞かれることがあるんですが・・・…せっかく作られたお酒なんだもん。飲んであげなきゃかわいそうだよ。ほんとうならそのまま飲んであげたいけど、口の好みがあるからね、自分で工夫して飲むのですよ)
日本酒はいざとなったらお風呂にも使うし。これからの季節、体が心からあったまりますよ(風呂に持って入ってこぼすともいう・・・とほほ)


C1000一日分のビタミン (ハウスウェルネスフーズ株式会社)
こちらは、まったりとした口当たりのビタミンドリンク。
190gなので、あっという間に終わってしまう。本当に朝一番のビタミン補給にぴったりです。
薬っぽさが気になる人には、少し抵抗があるかもしれないけれど、スポーツドリンクが飲めるんだったら大丈夫。
ビタミンBとかが入ると必ずするあの薬っぽい味はかなり薄いです。
C1000レモンウォーターがまったり濃くなった、と表現するほうが近いかも。
朝一番に、大量に水は飲めないけど、きちんと寝ている間に不足したビタミンを補充したい!
ってときには量も味も最適!
特にビタミンCって、水溶性ですぐに体外へ排出されてしまうということなので、少しずつたくさんの回数摂取するほうがいいって聞いたことがあるので、朝の補給にぴったりですよね。
しかも昼までに通勤や仕事のストレスでビタミンCは沢山消費されてしまうから、朝に摂取するのが一番だと思うし。
女性は美容のためにも、夜だけでなく朝にとることがいいと思いますよ。
皮膚から摂取できる栄養は本当に微々たるものなので、体の内側からが一番大事。美肌ビタミンのCとBを補給するのに最適ですよ。


BADOIT(バドワ)キリンMCダノンウォーターズ株式会社
炭酸発砲のお水。個人的にガス入りのお水が好きで飲んでいるので(普通のミネラルウォーターがどうにも重たくて飲みにくいので)ミネラル分が入っている発泡性のお水に新しい種類が出たのがとても嬉しい~もっと増えるといいのに。
今回のバドワは、無臭のものなので(ナチュラルだよね)抵抗なく飲めると思います。
炭酸もしっかり発泡しているのにきつくないから、口当たりが丸くて飲みやすいですよ。
個人的にはこれに、レモンやライムを絞ってさわやかにして飲みます。
無糖なので(当然です)甘いもの(コーラとかペプシとか)が好きな人には物足りないと思いますが、食事にはこういう無糖なものがベストマッチ。
お料理の味を邪魔しませんよ。
そして、仕事中の気分転換に、こういう発泡ものはいいのですよ。口の中が刺激されて眠気がさめます(笑)
量が多くないので(330ml)女性にも飲みきりだと思うんだけど……どうかしら。
私は仕事中にコーヒーをがぶ飲みしてしまうので、こういうもので控えるようにしているんです。
(カフェインの過剰接種を防がなくては…また麻酔が効きにくくなってしまう…)
ということで、結構体においしいお水ではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

クワトロエスプラス コントビッフェ [グルメ]

以前ご案内したことのある、クワトロエスプラスさんのイベントをお手伝いしてきました。http://4splus.com/

本日はコントライブが行われ
1、ザ・ベビースターズ
2、モンブランズ
3、カレー
4、フラミンゴ


の4組が楽しいネタを披露してくださいました。皆さんへサービスしなくてはいけないのに、本気で笑ってしまいましたよ。
さらに、合間合間に挟まれる、魚の解体ショー(笑)は見事でした!!実は私、魚が捌けないので、とっても尊敬です!

クワトロエスプラスさんでは、イベントのときにスタッフさん(店長とシェフしかいないから)の手が足りなくなることから、イベントボランティアを募集していて、今回は私がお邪魔したのですが。
ただのノンベーでのんびり屋の私には、申し訳ないことに、めまぐるしくて満足にお客様の相手ができない状態だったんです。
しかし、お笑いライブのお客さまってみんな素敵!(たぶん今回の4組の皆さんが素敵だからファンの皆さんも素敵なんだろうなあ)
どのグループのファンの方もそれぞれの方と仲良く、楽しい時間を共有されていて、すぐにオーダー忘れちゃう私に、怒りもあきれもせず対応してくださった。しょこたん風に言うなら、「キザやさしっす!!
これが、インディーズのロックバンドの対バンだったら、こうはいかないですよ。(偏見)
とても楽しく、充実した時間をありがとうございました。

今回拝見した4組の皆さんが、もっともっと活躍されることをお祈りしています!!
nice!(0)  コメント(0) 

ジャム [グルメ]

以前作った、イチゴ酒のイチゴを使ってのジャム、再度つくりました。
今度は、量が少なかったのだけれど。
相変わらず、アルコールにつかって白くなったはずのイチゴが赤茶色に変わるのが不思議。
きれいな艶がでたところで完成ということで、火から下ろしたんですが。アルコールがやっぱり抜けてない。
これは、土曜日のブランチ用にしよう。平日はどう考えてもだめだわ(笑)

そして、今回は追加でトマトジャムも作成。
パン屋さんのおまけで頂いたトマトジャムがめちゃくちゃ美味しかったので試したのですが。
やはり、プチトマトで、作るほうがよかったのかもしれない。
大きなトマトが10個で400円だったからジャムにするし~と思ってかってみたんだけど。
煮崩れてぐちゃぐちゃになってしまって、観た感じが美しくないわ。
まあ、プチトマトでつくっても、結局は皮をむいてから煮込むから多少は崩れるとは思うけど。
味が何とか好みだったので、ありとしよう。
これは、便いっぱいにできたので、毎日楽しめそうでうれしい。
しばらくは、パン食になりそうだわ。
朝からパン屋さんにできたてのパンを買いに行こうかな~あ、でも近所のパン屋さんは朝が遅いのだった。(8時位からしかあかないのだ)海外のように、パンが主食だと、朝から焼きたてのパンを買えるんだろうけど……すこしだけ、残念。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。