So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

いまさらですが [DVD]

ヒーローズを見始めました。
近所のGEOで100円でレンタルできるので、いまさらだけど見てみようかと。
このなかのヒロという役をやっている、マシオカ(本名:おかまさより)さんが意外に好きだ。
このぽっちゃり系はビジュアル的には絶対にNGなのに。
インタビュー記事など読んだことがあるんですが、すごい可愛い
チャーミングという言葉が似合う人だな~と思っていたのです。
で、このテレビシリーズの役もいい感じ。
夢男くんが本物のヒーローになるためにがんばってるジャン。というかんじ。
努力なくしてヒーローもないって感じよね。

で、まだシーズン1なのでがんばって3まで見よう。
また、新たな時間泥棒が……(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

現代用語の基礎体力 [DVD]

発売されましたよ。
そして、購入しましたよ、DVDBox!
自宅に送ってもらうようにしていたんですがね、何ででしょう配達が早いので受け取れないんですよ。で、会社で受け取り。
周りから、それはなに?の連続。
いや、ものごっつい、お馬鹿DVDですといって、逃げるようにしまったんですが(笑)
帰宅後見て、やはり悲しい感じで笑えます。
深夜に脳みそも判断力もぼろぼろになったころに見ると、結構効きます。
シラフで、真っ昼間見ると、古田さんの細さに感動したり、升さんのかわらなぶりに驚嘆したり、生瀬さんのあいかわらずぶりに愕然としたり。
初めて見る人には、深夜飲んで返ってからのシチュエーションをおすすめ。
何回か見て癖になってから昼に見てください。条件反射で笑えます。
あ、でも鼻血小五郎のオープニング、亜紀ちゃんの歌は、か~な~り!お勧めです。(これはシラフで聴いても良い感じのブラックさです)
さ、これからしばらくは寝しなのDVDに決定だわ~

あ、そういえば。
3月に2回、放送が決定です!
8日と15日だったかな?東京でも放送するのかしら?
楽しみだわ~~


nice!(0)  コメント(0) 

マックスヘッドルーム [DVD]

もう、20年も前のTVドラマです。(確かイギリスドラマです)

劇場公開されていたことを知らなかった私は、昨年発売されたDVDを入手したのでした。
でもって、まだ見れていなかったのです。

20minutes into the future.

キャッチコピーで、TV局の人気キャスターが、視聴率競争の勝ち抜きを賭けた自局の陰謀に潜入捜査!ってところがもう、ときめきだったのです。
かっこいい、苦労性のヒーローもいるし、面倒見の良いヒロインもいるし、かわいい男の子(パソコンオタク)もいるし、なんたってマスコット(主役)のマックスが最高。あの耳障りな笑い声ったらないし(笑)
しかも、マックスは当時コカコーラのCMマスコットにもなっているのだ。すごいよね。

残念ながら、知ったのはレンタルビデオで、しかもかなり年期の入ったものだったから。綺麗な映像が見れる!とAmazonで予約購入でしたが。

とどいたパッケージを見て、はっと気がつきました。20年も前って事はバブル?
20年前のファッションはすっごく、レトロで面白い。しかも、その20年前の状況で考えられていたSFなので、すっごくチープな感じ。(そこがまた、B級好きの心をくすぐる)

TVシリーズのDVD化を楽しみにしていたのですが、やはりしないみたいで少し悲しいですが。
映画版DVDで楽しみます。
GWの大事な楽しみです。

あ、同じく大事な楽しみは、お台場で土日祝のみ映画上映の「鷹の爪団 The Movie 総統は二度死ぬ」。映画はもう見たのですが、これのTV版がすごく興味津々。さっさと、DVDを買って、GW中に見るのです!

マックス・ヘッドルーム 劇場公開版

マックス・ヘッドルーム 劇場公開版

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: DVD

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: DVD

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。