So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

第1回 TBP in 横浜 (サンプル百貨店) [美容]

以前、レノアのサンプルをいただいたサンプル百貨店さんが、横浜で美容のイベントを行うようです。
「第1回 トータルビューティープロモーション in 横浜」

メルマガをもらったのはいいけれど、実際はどんなものだろう?
わざわざ横浜までいく価値があるのかしら?
第一回となると、事前情報がとても少なくて判断に困るのが本音なのですが。

メイクだけでなく、自分のライフスタイルを『美しく』楽しむ事。 サンプル百貨店より【美と健康】を学ぶ機会、 そして新しい体験を貴方にお届けします。

と、スタッフブログに書かれてしまうと・・・行ってみたくなります。
何せ、仕事を探さなくてはいけないのに、体治してから~とか、ちょうど秋口だから部屋も片づけてしまおうかな~
と図書館に通いづめの私。
あまり、ライフスタイルは美しくない。
活をいれるためにも、こういったもようしものには参加すべき?

最近美容ものは、サンプル記事書いてないものなあ。
友人から借りるコアリズムを試してみたら書こうかしら、と思うくらいだし。
今回のイベントには、ビューティアドバイザーとしてメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが参加されるみたいだし。
以前、お世話になっていた美容師さんが、ものすごく敬愛されていたので一度生で見てみたいとも思うしなあ。
(美容師さんは現在海外でお勉強中)

年をとった女性のメイクは、自分が一番楽しかった時代のメイクから変わらないとその美容師さんにも言われたので、毎日を楽しく、昨日より今日、去年より来年の自分を好きになるためにはこういったイベントに参加して、新しい美容方法を手に入れるべきかも。
流行のメイクは若いお嬢さんたち向けのものだから、それを自分の年齢に合わせるために、こういったイベントって楽しそうだよね。
きっと、いろんな年齢に合わせたサンプルや新製品も用意しているだろうし。
申し込んでみようかしら。
人数限定のイベントなので参加できない可能性もあるけれど。
まずは、行動。何もしなかったら、なにも始まらないものね~

nice!(0)  コメント(0) 

アロママッサージ [美容]

昨日、雨が降ったのもあるのですがとても体調が悪くなり、薬を飲んでも頭痛に泣きそうになっているとき。
以前行ったことのある新宿御苑のアロママッサージ店を思い出しました。
近所の整体でもいいかな?と思ったんですが、最近心身ともに疲れ気味だと自覚しているので、気分転換をかねて、散財決定。

アントロマーレさんは、御苑のすぐそば。
天気が良かったら散策後にいってもよかったんだけど。
それどころじゃない体調の悪さ…風邪のせいもあるんだろうなあ。
メールマガジン会員になっているので、オーガニックボディ50分で6300円でした。
高いですか?オーガニックオイルでのマッサージ全身)と施術前のフットバス(オイルの入った足湯でマッサージ)が付いているので私としては格安だと思います。
匂いのないキャリアオイルのみのマッサージに比べると、リラックス度がちがうんですよね。
そして、ゆったりと施術後のお茶をしながらお話する時間があったり。
このお店は、せわしないことがないので落ち着きます。
数か月に一回程度の利用でも、いろんな話をしてくれるし。(でも、オイルを売りつけようとしたりしないから、安心して施術のみ受けて帰れるんだよね)

施術後、すぐにすっきりというわけではないのですが、首のつまりと頭痛が軽減していたので、満足して帰宅。
今朝。目が覚めたら頭痛は消えていましたよ。(雨の時の頭痛とは別の箇所が痛かったので、治らないようなら病院直行を考えていので大助かり)
オイルとかのマッサージは、即効性のある人もいるけれど、私は翌日派。
施術後は少し軽くなる程度だけど、その晩にお水をのんで汗をかいて寝れば翌朝楽になっています。
これがね、マッサージなしで水と汗では効かないのです。不思議だなあ。
こういうことがあると、アロマオイルの勉強とかしてみたくなる。
医学的な効能をうたってはいないのだけど、個人的には効くと思うし…(プラシーボ現象かもしれないけど)
とりあえず、アロマ検定でも受けてみるか?
nice!(2)  コメント(0) 

HRグロリアスマスカラ(写真) [美容]

HRグロリアスマスカラ
でご案内した、ミニボトルを試してみました。
下のようになります。

左目2のコピー.jpg左目1のコピー.jpg

どうですか?
かなり長く、黒くなるのがわかりますよね。
ビューラーも使いましたけど、長さがでて、しかもカーブがしっかり出るのでお気に入りの一本に加わりました。

2日間使ってみましたが、眼薬で落ちてくることもなかったし、クレンジングで落とすのにも苦労しなかったな。
つるんって感じで落ちました。(クレンジングはチャコットのオイルクレンジングを使っています)

重ねづけしないでこのボリュームなので、乾いてから重ねづけしたら、りっぱなヒジキになるのではないかしら。
アフターファイブに重ねづけを試してみることにしよう。[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

HRグロリアスマスカラ [美容]

4/26にかいていたヘレナルビンスタインマスカラミニボトルあたりました

早速引き換えてきましたよ。
もう当然、写真とって比べないと~と思ったんですが。
ミニボトルって、小さいねえ。
なんか、手のひらにすっぽり入ってしまう。細い口紅くらいの大きさ。
なかなか、中身を引き出して写真が取れなかったので、(片手で取るには小さくてぶれてしまう)人手をかりたらUpしますね。

さて、使用感ですが。
ブラシは少しカーブしているUpしやすいものです。
たっぷりマスカラ液を絡めてくるので、ひじきにしたくない人は一回ティシュオフかしら?と考えていたら。
以外に伸びがいいので、重ね付けをしない場合はひじきになりにくいと思います。
そして、やたら広がって濃く付く気が・・・・・・。
これで、目薬にも強かったら、私これ一本をづっと使うかも?といった感じの仕上がりです。
こちらも、あとで目元をUPします。少し感動。

残るは、帰宅後のメイクオフだわ。
どうなるのかは、また後日。
nice!(1)  コメント(0) 

行ってきました アフェリエイト見本市(1) [美容]

5/17に東京有明で行われた、アフェリエイト大見本市へ行ってきました。
アフィリエイトってなに?という方は、前回のレポートをどうぞ。
前回(昨年)の簡単なレポートはこちら。
↓第6回アフェリエイト見本市その他のページ↓
行ってきました アフェリエイト見本市(2)
行ってきました アフェリエイト見本市(3)

(1)ベルメゾンブース
13時からの会場で、到着は30分ほど過ぎてからだったんですが。
会場はすっかり混雑です。
友人と待ち合わせは会場で電話しながらの予定だったので、そのまま中へ。
入ってすぐに私の眼を引き付けたものが!
Image050.jpg

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

草花木果 一週間使ってみて [美容]

ニキビあとがあるうえに、毛穴が広がってしまった肌。
どこまで透肌になるか!
草花木果の透肌スキンケアを試して一週間の感想です。
使い始めはこちら

気持ちの良い泡での洗顔を続けましたよ。
当初のように、洗い流すのが大変!とならない量も分かるようになったし。(でも、泡が少ないと肌に負担が掛かるので泡洗顔です~)
そして、化粧水。ほんのりユズの香りにうっとりしながら、拭き取りながらたたき込み。
マスクジェルで仕上げ。ジェルは美容液なのですが、厚塗りして5分くらい置いてから拭き取り。(パック効果も有るそうです)
当初、乳液が必要?と思っていたのですが、使用法をみると、いらないみたいだったので、1週間は乳液なし。

肌質は脂性気味の混合肌さっぱりと仕上がりました。
が、やはりすこし水分が抜けてしまうようで、脂がすぐにういてきてしまいました。
気になる毛穴は、ピーリング効果の化粧水のおかげで少し小さくなった?という感じ。
劇的!という変化はないですが、そこそこ・・・かしら?
長く使い続けることで変わるのかもしれません。
Image044.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

ヘレナルビンスタインのマスカラ! [美容]

グロリアスマスカラがヘレナ ルビンスタインから発売です。

私の密かなアイメイクのこだわりが、マスカラ。
マスカラは、あまり違いが分からなかったせいで本当に気になり始めたのはここ数年です。
軽く色を付けるだけでは、マスカラの本領ははっきされないんですよね。
アイラインを入れた目を、物足りない印象からまつげのボリュームを実感できるようにするのに、いろいろ試しました。
いままでは、マスカラの落としやすさから選んでいたりしたのですが、
ここ一年は、ボリューム。
下地をぬって、繊維で長さを出した後に塗るなら、下地と相性が良ければ何でもOKと言う感じかも?
でも、そう思っていたのに、ランコムのマスカラ(前回ディナーなどのプレゼント懸賞が付いていた奴)を試したんですが、これは下地なしでもそれなりに、まつげの存在感がはっきりします。
サンプルで利用したメイベリンのものは、カールがキープされて一日中しっかりUp、という感じであることに使いながら気がついたし。

たぶん、使いながら、アイラインやアイシャドウとあわせていって初めて自分に合うマスカラを実感できるんでしょうね。
今は、アイラインの色やイメージにあわせて、ボリュームならランコム、カーブをキープするならメイベリンと使い分けるようにしています。(主に仕事中はメイベリンかな。目薬ににじみにくいし)

なので、今回のグロリアスマスカラ はどんな感じに仕上がるのか試してみたい!
今なら、現品&サンプルプレゼントが実施中。
当然、それに申し込みますよ!当たれば、試せるもの!
それとも店頭で気軽に試せるかしら? エスティーローダとか少し高めの化粧品の店頭は、気軽に試せる雰囲気ではないんですよね。(安物の服で行くからいけないんだけど)
サンプル当選を待たずに、このGW少し気を引き締めて試しに行ってみようかな?

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

メイベリンのエンジェルフィット [美容]

メイベリンから、エンジェルフィットというファンデーションが出ましたね。
2006ミス・ユニバース世界大会第2位の知花くららさんがCMにでているから、映像だけ分かる人も多いのではないかと思うんですが。
CMのイメージだとお肌つるつる。陶器の素肌って感じ。サイトでは「なめらか透輝肌」って書いてあるけどね。
そのイメージになるのかな、この新商品。と、興味を引かれるよね。
私は、カバーマークで書いたように、あんまり厚塗りな感じは駄目かなあ。
なにせ、若くない(笑)
若いときは、厚塗りな化粧でもそう感じににくいんだよね。
なぜなら、素肌そのものに張りと肌理があるから。
年をとると、素肌そのものが厚くなって、下手に「陶器肌」系の物をつかうとタダの厚塗りにしかならない。
皺をより際だたせて、下手をすると怖い顔ができあがる。そう、デ○夫人みたいな・・・。
だから、下地やスキンケアはしっかりやっても、化粧は変なフルメイクができないんだよね。
素肌感がとっても大事になる。
なので、化粧の仕上げはパウダーです。へんなカバー力があるものより、こっちが強い。
仕上がりの光の反射もいいし。(この辺は、今回のエンジェルフィットもピンクパールが入っているから期待できるんだけどね)
そして、ウォーター シャイニー ボリューミーこれがかなりの強者。
塗ると唇がふっくらして見える。そういう製品があることは聞いていたけど。すごいなあ。
ちょっと試供品試してこよう。サイトをみると、試してみたくなってしまうよ。メイベリンの凄いところは、値段と質。
この値段で、これなら有り!と思わせる製品がでるんだよね。
以前やった「メイベリンのマスカラ<ノンストップ ラッシュ エクステンション>」のモニタのときも思ったんだが。
若い人向きの化粧品も、使い方次第なので、お値段の優しいメイベリンは結構重宝します。
こういう製品。もっとどん欲に探してみないとねえ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

カバーマーク [美容]

サンプルモニターに当たりました。
早速使ってみたのですが。
下地を塗った段階で、毛穴が消える・・・!
パウダファンデーションを塗ると、ニキビ跡の赤味が隠れる・・・。
怖い!肌が自分の肌の質感じゃない!
と、おもったら。
目元はやはりクマが青黒く透けてしまいますね。
血行不良はしかたないか。
これをコンシーラなどで隠そうとすると、すっごく厚塗りな印象になるんだよね。

そして、一日。

仕事帰りの自分の肌は、脂ぎって崩れまくり・・・
昼に脂を抑えて粉をたたいたんだけど。Tゾーンはやっぱり下地からずれるって感じ。
メガネをすると、てきめんに崩れるなあ。
でもまあ、化粧直しが頻繁にできる職場ならばありなのだろうか。
(そんな仕事のない職場に行ってみたい・・・)

ただ、私には厚塗り感(見た目に)が出てしまうので、製品購入はないかな。
肌が呼吸している感はあるので、負担は少ないし、下地は日焼け止めとしても使えるのでこっちは吹き出物ができないならば買うかも。
あ、ファンデーションも手持ちの軽めの下地の上からならば、そんなに厚塗り感はないなあ。
ニキビ跡も隠れる・・・毛穴が多少判るけど。こっちのほうが自然な仕上がりかな。
会社での評判は、下地+ファンデ=カバーマークよりも下地カバーマーク+粉か、普段の下地+カバーマークファンデの片方使いが評判がいいです。
やはり、双方カバーマークになると、肌の色まで変わってしまってなんか変に厚化粧な感じになるとこのと。
(合コン?朝から気合はいってるねえ~、って感じ)
肌質やいつものお化粧がどうか、にもよりますが、平素ナチュラルメイクな人には向かないかしら。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネトラバスティ [美容]

アーユルベータの一つ、眼のアーユルベータです。
視力が悪い上に、白目が充血しやすい私は、意を決してチャレンジしました。
サイトを見ると、クマまで軽減している!
やるしかない(笑)

いいことズクメのようだけど、爆発的に知られていないのはなんでだろう?シロダーラとかは、値段的に理解できるけど…他のアーユルベータに比べると格段に安いのに。
と、疑問だったのですが、会社の子が言った言葉で納得。
バターを眼に入れるなんて怖い!
コンタクトを使い慣れている私だから、眼に何か入れると言われても、そんなに抵抗がなかったのか…。
少し納得して、サロンへ予約。
驚いてしまうが、かなり混んでいるらしい。
土日は、結構先までうまっていました。
で、サロンは原宿からちょっと歩く、住宅街の中にあります。
住宅を改装したかんじなので、隠れ家風です。
玄関を少し迷ってから入室。入ってすぐに受付があります。
私が行った日が寒かったせいだけど、室内が暖かくて、楽園にきたのかと思った(笑)
いろいろと問診票を記入して、いよいよです。
コンタクトを外して、ベッドにねっころがり、軽いヘッドマッサージを受けたらいよいよ本番。
眼の回りに小麦粉(強力粉)をねったもので土手を作られます。
つくづく写真を撮らなかったことを後悔です。かなり、面白い恰好だったに違いないのに。
そして、人肌より少し温かい不純物を取り除いた、ギーというバターが注がれます。
暖かくて、気持ち良い!
熱くないんですね~なんて言っていたら、瞬きするように指示されました。
恐る恐る眼を開けると…視界が白く霞んでます。
でも、しみたりはしないから痛くない。
いつも使う疲れ目用の目薬が痛いくらいに滲みるのは、コンタクトで傷が付いたからだと思っていたのだけど、成分でかなり違うのね。
結局、三回ほどギーを入れ直して眼の運動。
終わってからは、丁寧に拭き取ってくれて、眼がおちちくまでソファーで休ませて貰えます。
これは、以外に有り難いです。
拭いたとは言っても、ギーは瞬きしたはずみで、目尻から出てくるから、それが落ち着くまで移動はしないほうが安全だし。
そんな状態だから、帰りはコンタクト入れられないので、眼鏡の準備して…とかやっていると、時間がね。
意外に必要だったりします。
ヘッドマッサージとネトラバスティ、休息時間もいれると1時間くらい。ハーブティーが一杯ついて、3150円でした。

わたしは、帰りに何時も使っている眼鏡が度が強くて気持ち悪かった。
昔の弱い眼鏡で調度。でも、ネトラバスティには視力回復の効果はないそうで。なので私のこの現象は血行がよくなったことで起きた、一次的な効果のようです。
当然、血行不良が原因の隈も薄くなりました。これも一次的だけど(笑)

庵・ふうが
http://mmc-fuga.ortho-k.co.jp 

表参道サロン 庵・ふうが


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。