So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マキアージュ フルビジョン マスカラ&ライナー [美容]

今回はじめて、マスカラで黒以外をかいました!
メタリックカラーのグリーンです。

今までは、結構派手なグリーンやブルーしかみつからなくて、買うのを躊躇っていたのです。
でも、今回のはダークな色合いなのでぱっと見わからない感じで、初心者には、敷居が低い!

ということで、早速お試し。
アイライナーもセットなので手軽にささっと完了です。

派手になりすぎないので、仕事にも使えるのが嬉しい~
Image157.jpgImage158.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アルマード・ラ・ディーナ 使ってみました [美容]

Image153.jpgImage154.jpg

もうひと月たってしまいますが、リンクシェアのイベントでいただいた、商品のご報告です。

リンクシェアの会場で「肌にいい、化粧品」ということで卵殻膜を利用した化粧品のテスターをいただきました。
肌にのせただけでも化粧品は負担になるのが普通。
サンプル百貨店や、@cosmeなどでもいろいろとサンプルやテスターをいただいて試していますが、肌に負担にならない化粧品はあり得ない。
やはり、普通に生活していても肌には埃もつくし、汗や垢も。
寝起きの肌も、以外に汚れているし、もちろん仕事帰りだって。東京などは、排気ガスがすごいから、幹線道路沿いの会社に通勤するだけで肌にはべったり汚れがついているんだし。
なので、肌に負担がない、化粧するほうが肌にいい、というのは完全に疑ってかかっていました。


この基礎化粧、肌にこっくりとした使用感で、いつもの私ならすぐに吹き出物がでて使用を中止するところなのですが……。
とくに吹き出物がでてくる様子がなく、しっとり乾燥を防ぐ感触。
リキッドファンデは、うすづきで、これも保湿系?
以外に違和感がないしあがりで、今までのNo.1を更新しそう。

二週間使って、びっくりしたのは、上記にあるようにしっとりなのに吹き出物が出なかったことと……生理前に必ずでる吹き出物が出なかったこと。
たまたまかもしれないけど、毎月の決まって出た吹き出物がでなくて今月はびっくり。
さらに草花木でもあんまし変わらなかった毛穴が……目頭に近い頬の部分だけですが少しだけ陥没が目立たなくなってきた。こればかりは、気にしているからわかることで、目立つ場所ではないので他人にはわからないけど。

今まで、どんな化粧品を使っても、飛び切りいい!を経験したことがないので、化粧品をなめているところがあるのですが、これはなんか……少しだけ違うのかもしれません。
※といっても、脂浮きは改善されてはいないので使用がたりないのか、さらに水分を補うものが必要かもしれません。(脂分は十分なようなので)

久々に、真剣に購入を考えるものにであいました。


私の肌タイプ
混合肌ですが皮脂は多め。
脂取紙を使うと、乾燥しているはずの頬からも脂がしっかり取れます。
年齢的にも、毛穴が目立ちキメが流れてしまっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダイエットブログ [美容]

DHCのポイント目当てですが、DHCのブログでダイエットブログを始めてみました。
といっても、記事は特に書くことがない時は書かないスタンスで。
できれば、毎日の体重と体脂肪を記録することを目的にしようかと。
ええ、ここに書けばいいんですけど、せっかくグラフにもなるみたいなので、あっちに記録します。

でもって、まだ二日目なのでリンクは・・・三日坊主ではなく、一週間以上記録がつづくようならばサイドにある読んでいる記事に登録します。はい。

続けられるか心配[ふらふら]

しかし、新しい職場もきまったことだし、年齢的にも死なないためにも健康に気をつける年になっているので目標を決めてがんばってみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

米ぬかハンドクリーム(ボーソー油脂) [美容]

サンプル百貨店のイベントで頂いた、米ぬかハンドクリーム
以前のレビューでも書いたのですが、その後の使用感をUPします。

無精者で、最近めっきり書き込みを忘れていたっていうのに。
というのも。
手がつるすべなんです!
ササクレが出来にくいのです!
とてもしっとりとしたつるすべ感を書かなくてはいかんよなぁと、
ようやく年末年始の騒ぎが落ち着いたので書かせていただきます。

毎年、この時期にはものすごくササクレができてしまい、指先がいたいのです。
もうこれは、炊事をする人間の業なのであきらめていました。
ネイルサロンでは栄養が不足しているからできるんだと、高いケアクリームやオイルを買わされそうになったりするんですが。それらを断り続けていたかいがありましたよ。
この冬は……無精してハンドクリームを忘れて一週間後にできたのがはじめて!
そう、ハンドクリームを塗り忘れても、手指のかさかさ感がでてきたのが一週間ちかくたってからなんです。
前に書いた、翌朝までしっとり感がのこる~というのが、つづけてつかっていると肌改善されたみたいに継続するんです。
私だけの感想かもしれないけれど、あまりの手の状態のよさに肘とか膝とかにもつけています。
黒ずみは年としてしょうがないですが、かさつきが改善されてきています。こちらも。(一か月くらい続けています)
個人的に、フルでそろえるべきなのか?とすこし及び腰ではありますが。
でも、もし近所のお米屋さんとかでサンプルを頂ける環境があったら是非ためしてみてください!
私もほかのラインを試したらまた報告させていただきたいと思いますので!!

ボーソー油脂さんのHPはこちら→http://www.boso.co.jp/index.html

<以前の内容はこちら>
http://ginto-usagi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-29
nice!(0)  コメント(0) 

エスプリークプレシャス ビューティスキンパクト(モイスチュア)EX [美容]

サンプル百貨店さんのTBPに参加していただいてきた
エスプリークプレシャス ビューティスキンパクト(モイスチュア)EX
ですが、ようやく使ってみました。
TBPについては、以前の記事を御参考下さい。


まず、ベースとなるビューテイスキンベースを洗顔後に普段のお手入れをした肌に使用。
ベースとしては、葡萄ラボのもののほうが、クリーム状でカバー力がありそうな感じですが、こちらのものはリキッドっぽい使用感で軽い感じ。違和感がすくないので、生理前などの不安定な肌の時に良さそうな気がしました。

つぎにビューティスキンパクトですが。
ちょっとびっくり。
カバーされていない下地の上なので毛穴が目立つかと思ったんですが。
以外に目立たない
しかも、伸びがよくて軽い!この軽さってパウダーファンデではあまりない感じ。
チャコットのフェイスパウダーをはたいたら、もう毛穴が目立たない。
かなりびっくりです。HRのセットで1万円以上したファンでシリーズよりもかんっぺきに毛穴レスな感じです。
ただ、私は脂が浮きやすいたちなので、こんなにふんわりお肌に仕上げても30分から1時間もしたら、ギトギトなんです。
今回も、やっぱり…な状態だったのですが、トーニングローションを使ってすっきり。
脂取り紙でパウダーたたきなおすより、このトーニングローションをふって、手でタッピングしてからティッシュで軽く顔を押えるとテカリが軽減。ここで、パウダーしたら朝の状態に復帰したみたい。
ちょっと、おばさんは嬉しくなりましたよ。
仕事の気分転換に化粧直しができるなんて。(トーニングローションって収れん化粧水なので、保湿だけでなく気分転換に使ったりしてます)今回いただいた携帯用ミストだけでなく、これは現品を購入してベース前に使ってみたい気もします。

ドレスオンモイストルージュは……匂いがなく、柔らかいですが、その分落ちます。
ただ、唇に負担が少ないので、塗り直しが面倒でないお出かけの時はとてもいいかも。(唇の皮が口紅で剥けるのですが、これは結構大丈夫でしたから)
グロスばかりで、口紅を使うのをやめていたんですが、刺激が少ないのでこれは使ってみようかしら?と考えています。


やはり、試してみないとどこの会社のどんな製品が自分に合うか、わからないものですね。
いままでコーセーさんって雪肌精以外使ったことがなかったんですが・・・…
ちょっとチェックが必要な化粧品会社さんかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

葡萄ラボ [美容]

プレスブログでサンプルが当たった「葡萄ラボ」の製品を使ってみました。
uvaシリーズの「ファイバークレンジング」「化粧水」「美容液」がサンプルで、「化粧下地」「フェイスパウダー」が現品でした。

基礎化粧にかんしては、保湿がバッチリ。
乾燥し始めた季節ですが、肌がモチモチしたままです。
もっとも、毛穴にかんしては、進展なしなので劇的によいとは思えません。
また、化粧水の保湿にかんしても、ヒアルロン酸の物のほうが潤い感は高かったかも。
ただ、変に香がついていないので使いやすかった!
臭いが気になると、洗顔からやり直しなので…そういう意味ではありでした。
そして、私が気に入ったのは現品の化粧下地
これは、ワンプッシュで顔全体に使える、延びのよい、軽い下地でした!
フェイスパウダーは、てかりにたいしてチャコットのパウダーのほうが強いのでまあまあかな~
けれど本当に下地は、私の肌に合いました。
これに関してはリピートする可能性はとても高いです。
まだまだ、紫外線にも気を付けなければいけない時期なので、この下地は重宝します~
しみじみ、こういうサンプルを試せる環境は有り難いです。
高いお金を出して効果がわからない物を買わないですむし、今みたいにお仕事探しているときは、こういう出費は控えたいけど、面接多いから消費は多いし(笑)
すごくたすかります。








Image090.jpgImage092.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

TBPに行ってきました [美容]

みなとみらい.jpg
どこだと思いますか?
横浜の「みなとみらい」です。
以前に書き込んでいた、サンプル百貨店さんの美容イベントに参加してきました。
お天気はいいし、会議ホールにこもることはわかりきっていたので。少し早めに行って、はじめての「みなとみらい」散策です。
と言っても、なかなか遠出はできないのでクイーンズ・スクエアの周りを少しですが。

みなとみらい2.jpg
この観覧車を見つけて、あ!!と思ったのが。
桜木町の駅からずーっとだだっ広く何もなかった空間。
そこにポツンとあった観覧車だ。
久しぶりに来ると、街があたらしく出来上がっているんだね。
びっくりしちゃいましたよ。

で、驚くのは周りの風景だけではありませんよ。
会場に入ってびっくり。
ホテルの会議室だから、受付しっかりしてるし、足元が絨毯でふかふか~
席につくまえにブースがありまして、時間があったのでそこを見てから会場内へ。
時間になりましたら、こんな感じでスタートです。
TBP1.jpg








内容は以下のようになっていました。

1.嶋田ちあき デモンストレーション
(80年代風メイクに回帰しているそうですよ)
嶋田ちあき1.jpg嶋田ちあき2.jpg







眉尻の下にホワイトを入れるのは今年の秋冬からはNGだそうです。モード系の全体にシャドーを入れる方法を紹介していました。
そして、表面だけではなく、内面をきれいにしないとお化粧も乗らないですよ~というお話も。
そうなんですよね。生活を見直すことが肌質改善になると本当に思いますもの。
だいたい、肌に塗るより体内から摂取するほうが、栄養は効果高いしね。


2.明治製菓 アミノコラーゲン
アミコラ1.jpgアミコラ2.jpg







そうか、明治製菓だったんだ。というのが、一番初めの感想(申し訳ない)
で、アミコラはみんなTVCMなどでよくご存じだと思うんですが。
嶋田さんの奥様提案からできた、詰め替えパック。ものすごく私は大絶賛です。担当の方が、
「美容健康食品なのに、詰め替えなんてファッショナブルではない」と少し残念そうにおっしゃってましたが。
ハッキリ言って、生活にかかわるものです。カッコよさも大事ですが、無駄は省いていただけると嬉しいです。エコですエコ。
そして、コラーゲンって軟骨の原料じゃないですか。個人的には、予防医療って感じで進めていってもいい気がします。
健康にも美容にもいいって、これからの高齢化社会にとっても重要だと思うんです。


3.コーセー エスプリーク
コーセー1.jpgコーセー2.jpg







嶋田ちあきさんのデモンストレーションで使った商品で、なおかつの説明をしていただきました。
しっとりするなめらかなパウダーファンデ。
とっても興味深い。そして、さらにいただいた試供品の収れん化粧水、使ってみたらコメントします。
わくわくしてしまう~現品を試せるって嬉しい[晴れ]


4.i-on 湯葉パック
雛1.jpg雛2.jpg







すっごく新しい感覚。湯葉のパック。手にしてもらったんですが、右手にしてしまったのですぐに落ちてしまいました……。
スライドでは、よごれや皮脂を吸着して透明部分ができるパックが映されてびっくり。
きめが整う、というのもすっごく興味があるのですが・・・少しだけお高いです。まあ、当然なんですが。
大豆、高いですからね。それを贅沢な厚さの湯葉にしたてて、パックです。
即効性があるっていうのは、わかる気がします。仕事が決まってから、試してみたいな。
あ、自宅で生湯葉を買ってきて…と考えても無駄です。厚さが違うのでうまく皮脂や汚れを吸着しないそうですよ~


で、前半終了。
40分の休憩中に、説明をうけたブースを回れるようになっていました。そのときのようすはこちら。
TBP2.jpg
すっごく人が多かったですよね。約700名。黒山の人だかりです。
みんな、説明をうけた商品をしっかりと試すことができるので、押しかけてます。
当然私も(笑)
メイクで使われていたアイシャドウをテスト!
軽くて薄くつくので、濃さを調整できそう。なんか、個人的には緑のシリーズがいいかも。
夏の色と違って、落ち着いた感じで。普段使いもできる色なのでこれは買うかも。

休憩後は、配布されたサンプル(でもプレゼンはない)企業の説明。
いろいろといい商品が入っています。試すのが楽しみです。

そして、引き続いてのプレゼンが開始。
5.グローバル 美足美人
くつ.jpg
残念なことに、プレゼン中の写真を撮り忘れてしまって、ブースのものだけですが。
ここの社長さんが説明してくれて、とてもキュートな社長さんで。足のこと、健康のことを考えて作ったサンダルなんだなあということがよくわかりました。足指をしげきすることで、冷えが解消するお話、五本指靴下にした私は実感しています。なので、結構興味をひかれたんですが。いかんせん、サンダルが苦手で。踵を固定していないものがうまくはけないんです。踵だけ支えのあるサンダルも、出っ張りがないので必ず落ちてしまって歩きにくい。なので、今回ためし履きできるものがなかったんです。普通の靴タイプのものが出たらぜひ、考えたいと思います。


6.リトルムーンインターナショナル Eスティック
ムーン.jpg
これ、サンプル百貨店でサンプル申し込みしてて外れたやつだ!!
ということで、ものすごく燃えました。(が、ひとだかりがすごくてブースの写真が撮れなかった…)
シンプルな飾りのないタイプがサンプルで入っていたので、プレゼンに合わせてくるくるとお試し。
結構髪の毛の量があるので、うまく止まらないのですが、本当にこれは楽勝。
和服の時に、ぜひ使わせていただきます。百均の安物を買おうかと思ったけど。これは、土台が全然違うので、安物はだめだと思います。ここのもののように、しっかり髪の毛が引き込めないと頭振ってるうちにすぐ出てきてしまう。(しかも量があると5分も持たないから)
安いものが早く売り切れてしまっていたようですが、ここのは飾りのないものを入手して自分で飾ってもいい感じ。
いろいろ自分でできそうなので、シンプルなものをいくつか買い足すかも。


7.花王 めぐりずむ
めぐりずむ3.jpgめぐりずむ2.jpg







実は花王のめぐりずむ。シリーズでお世話になっています(笑)
腰のベルトも持ってるから、私。今回主目的のアイマスクですが、匂いつきになって、さらに伸縮性が出て登場!とのことでびっくり。
腰と肩のものは、リピートしたのですが、ゴワゴワ感がいやなのと、熱の持続が良くなかったのでアイマスクはリピートしていなかったんです。
今回は香りまでついて帰ってきたんだね。ってことで、会場で試すことはしませんでしたが、早速ねるまえに使いました。
いいですよ。前にくらべて、フィット感が上がりました。このおかげで熱が漏れないから温かさが持続するんですね。
(でも、低温やけどするような長時間ではないですよ。15分くらいでした)
匂い違いを試して、またレポートしますからね!!


そして、告知でウィダーインゼリーがプロテインバーになったお知らせと新CMを一足先に見させていただきましたよ。
楽しい~そして、たしかにプロテインバーほしかった。固形ってやっぱりいいよね。
ということで、これもいただいたので、食べたらレポートします。
ウィダー1.jpgウィダー2.jpg







ブースには、健康スープも。これも気になったので今度探してみよう。
薬局ではあまり見かけない気がするので、ネットかしら?



ということで、今回いただいたサンプルはこちら。
TBP3.jpg
とても試しがいがありそうなので、順次レポートして、サンプル百貨店さんへトラックバックします。
量があるから、頑張らないと(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ナショナルのスチームレンタル [美容]

六本木ヒルズで映画を見た帰り、カフェで家電レンタルをしているのを見つけました。
ナショナルのきれいなお姉さんのナノスチームがでる美顔器?にひかれて、無料レンタルをしてしまいました。
2泊3日なので、返しに行かなければいけませんが。まあ、購入することを考えたら安いし。
何といっても、こういったものを店頭ではなかなか試せないから。
今回わたしが借りたのは、イオンスチーマナノケア という商品。
アロマの香りがつけられるもので、クレンジング時に利用してみたんですが、ものすごく毛穴が開く感じ。
これ、毎日つづければ、毛穴のつまりきれいになるかも。
温スチーム以外にも冷スチームもでてくるので、毛穴の引き締めも可能です。
実際に私が試したのは、クレンジング時の温スチームと皮脂ケア。
温スチームはクレンジングで夜のケアですが、皮脂ケアは、朝。化粧前です。
使用説明書を読むと、本当は慣れるまで週に3回程度の利用がいいらしいのですが、何といっても2泊3日の時間しかないから(笑)
仕事がないので朝ゆっくりできるのをいいことに、のんびりお手入れしましたよ。
もう少し、長いこと借りられるといいけど、まあこんなものですか。

使用感としては、温スチーム、問題なく気持ちいい!
クレンジングにばっちり。気がむいた時に濡れタオルをレンジであたためてホットパックをしているんですが、こっちのほうが気持ちいいです。これからの冬の時期には、スチームを顔に受けながら喉も楽ってかんじかも。でも、これを吸入してはだめですから(笑)アロマが気持ちいいので、深呼吸してしまうけど。あくまでも、肌にナノスチームってことで。
朝の皮脂ケアに関しては…ごめんなさい。
脂ぎとぎとの私には、あまり効果がわからない……。たぶん、ごれも長期間使わないと効果は出ない気がします。
ただ、夜のケアでリラックスしながらのクレンジングなので、面倒臭い眠たいときのお手入れも楽しくできると思いましたよ。
これを毎日夜だけでもつづけると、肌は変わると思います。
まあ、ホットパックも毎日やれば、変わるんだろうけど……チンしていたのを忘れてしまうんだよな。ほかの事してると。(なので、こういった機械のほうが私は使うことを忘れないで済むんですが)

で、この無料レンタル、10/1から12日まで六本木ヒルズで行っています。
興味のある方は、立ち寄ってみてください。
他にも、ドライヤーなど気になる商品もありましたよ。
詳しい模様はこちらの記事で。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/01/2988.html
nice!(0)  コメント(0) 

サンプル報告(美容2種) [美容]

サンプル・ラボの美容サンプルを使用した感想です。

---------------------------------------
私の肌質は、混合肌。
Tゾーンがものすごくテカリべたつきます。が、口元はかさかさ。
年をとってさらにその落差に拍車がかかりますが、
最近きがついたんだけどほっぺたはテカッてないくせに脂取り紙でべったり脂がとれます。
全体に水分が不足して脂ぎっている模様。
最近は加齢により毛穴の開きが深刻です。
---------------------------------------

アミケアパック(うるおいタイプ) 株式会社QVCジャパン
BBクリームと間違えて手に取った商品だったんですが。
こっちはこっちであたりだったかもしれない。
洗顔後にクリーム状にしたこのパックをするんだけど。乾ききる前に洗い落とすとき、なかの粒粒で洗顔だけで落とせなかった角質を落としている感がありました。
しっとりタイプですが、洗い上がりに変なべたつきはなく、本当に”しっとり”です。(いろんな”しっとり”製品の中には、しっとりではなくネットリとかベッタリが多いから)
5つ入っているので、2,3日に一回、夜に使う感じで……肌が少し明るい?
このパックの後に、しっとりローションをつかっていたので、そのせいかもしれないけど、だとしたらローション効果が高くでるパックだと思う。
パックのみ、普通の化粧水で試してみればよかった…ものぐさだから、まとめて試したのが悪かったわね。
次に使用するサンプルの時には注意しなくちゃ……。


ヒアロチャージ薬用モイスチュアローション コーセーコスメポート株式会社
こちらはカウントなし商品だったのでGETしましたが、大正解。ものすごく、こってりしたローションで、潤うというのがぴったり。
ただ、ローションというには、こってりでとろみがあって……美容液って感じがしたんですが。化粧水なんですよね?
肌にはとくに刺激はなかったです。
小さな試供品だったんですが。これは、リピートするかも。
これからの乾燥する季節に、お試ししたいと思いました。(試供品は3日でなくなったので、せめて肌が1ターンする間は使ってみたいと思った商品です)

とくに、もう一つのマスクパックを利用してさっぱりした後だけによくしみ込んだのかしら?
だとしたら、マスクパックが終わったので、このあと使ってみたほうが良かったか…。それぞれ、別々に使うべきだったわね。

nice!(0)  コメント(1) 

参加決定です [美容]

http://ginto-usagi.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09
で書いていた、サンプル百貨店さん主催の
トータルビューティプロモーションのイベントへの参加が決定しました~
今から10/4(土)が楽しみです。
どんなイベントなのか、ぜひ参加してレポートしますね。

そして、サンプル・ラボさんへの登録をおこないました。
これは22日に実際にサンプル・ラボさんへ行ってきます。
以前から気になっていたのですが、ついに!というかんじです。
楽しいものがあるといいな~
こちらも、当日の様子をレポートしますね。
実際に頂けるサンプルは5種らしいので、それらの感想もかければいいなあ~
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。