So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Rockamenco追加公演決定! [音楽]

昨日に引き続き音楽系です。
が、本日のRockamencoはロックですよ。
何度かブログにも書いていますが、Rockamencoの音楽は、
ロックはロックでも、フラメンコと融合のラテン系ロック。
とってもかっこよい音楽です。

メジャーになって一年目の今年、全国ツアー中なのですが、東京コンサートは終わってしまっていたんですよ。
残念なことに、ちょっと用事があっていけなかった私としては、追加公演大歓迎!
今週末に先行販売開始なので、忘れないようにここに記録&宣伝(笑)
全メンバーがいい男ばかりなので、とても見た目にも楽しいですよ~
個人的には、やはりケースケさんが一等かっこよし!なんですがね。
詳細は、Rockamencoのサイトからどうぞ

さ、アルバム聞くぞ~!


ESPERANZA

ESPERANZA

  • アーティスト: ROCKAMENCO,KSK Arita,Yusuf Islam
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD



PASION

PASION

  • アーティスト: Rockamenco
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2) 

おかげ様ブラザーズ(秋のライブ!) [音楽]

ホールコンサートが決定のようでございます!
昨年に引き続きのライブ!もう、感動~!

内容のリクエストを受け付けているようでございます。
(実際にやるかどうかは別にして、リクエストを受け付けるとのことですよ)
今年のライブはぜひ、リクエストして参加しましょう!!
(誰へ向けての呼びかけか? 絶対にいるであろう、おかげ様ファンへ、ですよ。もちろん!)

http://www.okagesamabrothers.com/ibbs/ibbs.cgi
nice!(0)  コメント(10) 

花見もせずにカラオケ・・・ [音楽]

新宿まで行ったのに。
御苑や公園で花見をすればよい物を、なぜかカラオケ屋へ(笑)
さすがに、花より団子の人々だ。
ということで、3時間歌いまくって帰宅です。

Rockamencoのモレーナが入っているということで、課題曲として歌わせて頂きました。
いいね~
今年は、全国ツアーがあるので、興味のアル方はぜひ行ってみてください。
その前に、新譜も勉強していくと、いっそう楽しめると思います。
日本人離れした歌唱力と、骨太な演奏が聴き応えたっぷりです。
個人的には、スペインの太陽や薄暗い居酒屋でのフラメンコを連想する楽曲が多いです。
でも、ロックなんですよ。
幅広いな、音楽って。と、しみじみと実感できる、そして踊りたくなる。そんな感じのバンドです。


PASION

PASION

  • アーティスト: Rockamenco
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD



ESPERANZA

ESPERANZA

  • アーティスト: ROCKAMENCO,KSK Arita,Yusuf Islam
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 

おかげ様ブラザーズ(キンタミーノ)情報 [音楽]

関西ローカルは10/31(今日!)の『VOICE』という夕方のニュース番組の中で。
それ以外の地域は11/5、関西以外ほぼ全国ネットでTBSの『NEWs23』の中で、オンエア予定!
VTRの時間がそれぞれ違うらしく、(『NEWs23』のほうがサイズが長いとの情報)中身も多分少し違うとか。
ファン必見!
でも、キンタミーノ独占取材なので、おかげ様取材ではないとのこと。
いいのよ、いいのよう。
おかけ様ブラザーズメンバーなんだもの。
ピンでTVにでるなら応援せねば!
ってことで、おかげさま同士がちらほらいるらしいSo-netブログでのお知らせでございました。

ああ、来週が待ち遠しい!


nice!(0)  コメント(0) 

ライブ! [音楽]

以前にも書いた、おかげ様ブラザーズのライブへ行ってきました。
ものすごい、人!
これだけどこにいたんだろう、みんな…

とりあえず、復活のライブで盛り上がり、踊りまくり(笑)老体にむち打ったので、明日は筋肉痛決定です(あさってかもしれないけど、見栄はって明日ね、筋肉痛がくるのは)
曲は、仏教戦隊ブッタマンが封印を解かれたのが収穫でした。
個人的にとても好きな曲なので。(ビリジアンとイエローが増えていました~)
懐かしさにCDを探していたのですが、見つからず。
カラオケで知ってる曲をかけまくるくらいしかできなかったのですが、再度アレンジした「らんちゅう」が11月に発売です。
インディーズレーベルかららしいのですが、アマゾンで取り扱いはあるのかしら??
そして、会場限定のDVD入手しました!!
大阪のライブの模様が収録されているとのこと。
これから楽しみに見ます。

あと10年。これで頑張るから、また復活してね??
ファンは楽しみにしています~

下は、スマイリー司こと、岡崎司さんのライブCDです。
ソロ活動忙しそうですが、10年に一回、無理かしら…

岡崎司[WORKS]LIVE 2006(DVD付)

岡崎司[WORKS]LIVE 2006(DVD付)

  • アーティスト: 岡崎司, 松崎雄一
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(2) 

おかげ様ブラザーズ [音楽]

ご存じの方はどれくらいいるだろう?
大阪発、ブラックな大人の笑いを教えてくれるコミックバンド。おかげ様ブラザーズ
11年の休眠期間を終えて、今年2日間だけ復活します!!

もう、すっごく嬉しい。マジ嬉しい。

かなり通いました。前座で、ピンクサファイヤとかモダンチョキチョキーズとかでてて、あっという間におかげ様ブラザーズを追い越してメジャーの高みへ上り詰め消えていき・・・
おかげ様ブラザーズは高みへすら上り詰められず消えていき…(号泣)
今年いよいよ復活!(たった二日だけでも最高に幸せ)

懐かしいCDを探さねば。引っ越しの時も捨てずに、ずーっともって回ったのだもの。
「近親相姦」や「世直し音楽隊」あー懐かしい。「四文字の熟語で怒る親父」も「ヤーサンバ」も。
早く生で聞きたい!が、何を歌うのだろう?新譜か?(笑)
たった二日の為にアルバムか?(笑)
もしそうなら買うぞ!まじで!!

ってことで調べてみた。ら、公式Webサイトができていた!
http://www.okagesamabrothers.com

頑張ってチケット買おう!
AmazonでCDを検索したら、在庫切れ!!
それって廃盤ってことよね?
うわ~、意地でも探さないと(泣)


Rockamenco [音楽]

大好きなインディーズバンド、Rockamencoがついにメジャーデビュー!!
5/9のデビューMaxiがとても楽しみです。

音楽のジャンルとしては、Rock+フラメンコ!
ラテンなRockってイメージ。
メンバーはみなさん、エロかっこいいです。
もう、いまから6/15のライブを考えると鼻血がでそう(笑)

現在発売中の「Rockamenco」の Happy Monday Morning は、朝の定番曲になっています。
興味のある方は是非、ライブへ!

公式サイトはこちら
http://www.rockamenco.com/

Morena

Morena

  • アーティスト: Rockamenco
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。