So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

バターベル到着 [雑貨]

100602-220654.jpg


大きいのを買い足しました!
これで、100グラムまでいれられます。

酸化させずに一ヶ月は常温保存が出来るので
焼く前の柔らかいパンに薄く付けることが可能~

フレーバーバターを小さいほうに、
こっちには買ってきたストレートのバターを詰める。
うーん、考えているだけでお腹が空いてくるわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バターベル [雑貨]

国内で、欲しかったバターベルがようやく買えました~
バターって冷蔵庫保存だと固くなるけど、常温保存じゃ切り口などが酸化して早くいたんじゃう。
と悩んでいた時に、フランスレストランで見つけたバターベル。
なかなか、買えるところがなくて(あんまりメジャーじゃないから)ネットでもさんざんさがしました。
ルクルーゼとかもあるけど、少し好みではないのだ。
シンプルなものが欲しかったのです。

で、ようやく見つけた~
アメリカのAmazonで買おうとおもったら、日本にお店ができてるみたい。
アメリカの倍くらいする~と思ったけど、まあ航空便やらお願いして届くと3000円くらいにはなるのでこれでいいや。

http://www.butterbell.jp/


本当は、去年小さいのを買ったんだけど、やっぱり大きいのが欲しくなったのでした。
(去年のは併用しますよ~もちろん。いろんなバター入れるんだ)
nice!(0)  コメント(0) 

ふろしきの楽しさ [雑貨]

土曜日に、風呂敷を使った包みの勉強会に参加しました。
といっても、楽しく神楽坂のご飯屋さんでご飯をいただき、
まったりとした食後に、風呂敷の使い方を教わるというもの。
少人数のこの会で、集まったほとんどが着物をいていたこともあり、
着物談義から相撲の話にまで話が広がって、とても楽しい3時間でした。
風呂敷も、いろんな大きさと素材があるのでどうしたらいいのかしら?と思っていたんですが、
あんまり深く考えず、楽しめればいいんだとわかったり。
大きさに合わせて包むために、いつくかの大きさは持ったほうがいいな~とか
素材によっては解けにくい、というのがあるんだ~とか。
たくさん触るからこそわかるというものもありました。
でも、今回一番感じたのは、
「たくさん使う」
のが、風呂敷を知る一番だということ。

変にあれこれ悩むより、使う ことが一番の近道みたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

salのこと [雑貨]

なかなかサンプルの返却をしなかったとても悪いモニターですが、そんな私にも優しくしてくれたアマダナさん。ありがとうございます。
返却して一息。

で、TVを見てておどろいたことを思い出して書かせていただきます。
朝の番組だったと思うのですが、舞台でシャネルのお話をやっています。
大好きな俳優、升毅さんが出ていらっしゃるので、アンテナをはっていたのですが、主演の大地さんが宣伝にでてる~!
少しは升さんも映るかな?とTVの前で見ていたら。

大地真央さんが!!salを使ってます!
振り付けなどや舞台稽古での動きを取るそうです。
たしかに、手軽に取ることができるし、すぐ見れるもの。
2時間録画再生、とくにピントも合わせる必要もないから舞台稽古にも使えるのかあ。

普通のビデオ機とかにくらべると、操作説明はほとんどいらないから付き人さん以外にも簡単に操作をお願いできるだろうし。
なるほどねえ。

あ、この舞台稽古には升さんもきっと映っているんだ。
うわ~見てみたいなあ。(ただのミーハー)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サンプル報告(ケシポン) [雑貨]

サンプル・ラボでいただいた商品の感想です。
すでに、アンケートは回答済みなんですが、せっかくだからここでも書かないとね。

ケシポン(商品名)
宛名など、印刷されている情報をうえからスタンプを押すことでけしてしまうんですね。
消す、というか判読不能にしてしまうってことだけど。
実際に使ってみると、きちんと消えるものもあるけど、区からとどいたわら半紙みないなものへ印刷されたものだと(経費節減のためか、そういう書類がたまにあるんだよね)、印刷の痕がのこっているので光にかざすと文字の凸凹面が出てしまうんだけど。
でも、自力でカッティングしたりするのにくらべると、格段にらく!!
とくに、銀行からのはがきなどの特殊インクで印刷されている宛名はきれいにわからなくなる!!
難点をいうならば、インクが乾きにくいこと。
たぶん、使い始めでインクが大量にでているだけだとおもうんだけど。
念をいれて、かるく破こうとおもうと、手がインクまみれ。そして、折角おした面が薄くなってしまうので残念なことに。
まあ、切ることは想定していないんだろうから、ポンしてすぐ捨てるには、とっても便利!!
とくに重宝しているのは、宅配便の段ボールにくっついてはがれない宛名。
メーカーさんによっては、簡単にはがれるんだけど。
一部業者さんの宛名は頑固に段ボールに張り付いて、宛名をはがすのが一苦労。そんなとき、このケシポンはとっても便利。
畳んだダンボールにポンっとするだけで完了。ダース買いしてしまったお酒の段ボール、捨てる時に困ってたのがこれで解消!(笑)

ということで、これは買ってもお得な商品でしたよ。補充インクは文具店で手に入るそうなので、切れたら買うぞ~~!

ケシポンの商品サイトはこちらです
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/index.html

nice!(0)  コメント(0) 

iPod 10の知恵袋 [雑貨]

iPod の新しい楽しみ方をstoreで紹介しています。
iPhone発売、パケット料金の値下げと話題が多かった夏ですが、少しiPodの話題が下火?と思っていたら。
やっぱり、メジャー商品だけあって、新しい展開がでてきたんですね。

iPodをさらに楽しく、便利に活用するための10の知恵をご紹介! とあるのでどんな内容だろう?と。
個人的にはstoreは「整備品」などの特価商品を確認するくらいで、あんまりじっくり見てなかったんですが。

Apple Store(Japan)

で、個人的にはこっちが日常で見る部分かな?






nice!(0)  コメント(0) 

行ってきました アフェリエイト見本市(2) [雑貨]

5/17に東京有明で行われた、アフェリエイト大見本市へ行ってきました。
アフェリエイトってなに?という方は、こちらをどうぞ。
前回(昨年)の簡単なレポートはこちら
(1)ベルメゾンブースはこちら

(2)MoMAstoreブース
つねづね、かわいい&スタイリッシュなものを多く発表しているとアンテナをピクピクさせていたMoMAstoreさん。
今回も定番の素敵なものを持ってきていました。
Image051.jpg
いかがでしょう。ハグしてる調味料入れ
もう離れない!!って感じで、結婚のお祝いなんかによさそうですよね。
お値段は¥3,480-お手頃価格だわ。

そして、一番のお気に入り!!
メロン急須。
形がかわいい!
さらに、どっしり重い。な、なぜ?と思い、サイトをチェックすると。
なるほど、鋼鉄製。南部鉄使用だけど、ステンレスも使っているらしい。内部はホーロー引き加工って書いてある。
かなり、手の込んだ品ですね。お値段¥9,800-の価値は確かにあります。

ブースで、お話を聞いたところ、実際に現在人気なのは、これからの時期に向けてのカサ。
表(みんなから見える側)にプリントがあるのが普通なのに、今回展示されていたのは、逆。
表が真っ黒で、内側が青空に雲がプリントされているんです。
とても、綺麗な青空で、雨降りの中、一人だけ晴天って感じが気持ちよいですよね。

これだけではなく、かわいいもの、素敵なものが盛りだくさんのMoMAstoreはこちらから


(3)ベルーナブース
通販のベルーナ。名前だけは知っていたのですが、実際の商品をいろいろ見せていただきました。
というか、お中元に向けて食べさせていただきました。
佐藤錦と夕張メロンゼリー
以前たべたことのある、夕張メロンゼリーは、香りだけだったので期待しなかったんですが。かなり、メロン。
香り以外に味がしっかりしている。うわーみずみずしい果肉を食べてるみたいだ。
というのが、素直な感想。正直にいえば、もっと食べたい(笑)
佐藤錦は、はしりの商品にしては糖度が高かった。でも、佐藤錦なんだから、もう少しすっぱさがあっても私はいいかな。海外のブラックチェリーに比べて、バランスの良い酸味っていうのが日本のさくらんぼの良さだと実はおもっているので。

そして、驚いたのがワイン。
頒布会の1月に出荷した分を持ってきていたのですが。これが3本で5千円しないの?本当?私読み間違ってる?
どれか1本届いてこの値段?
という感じのお味です。買って正解のシリーズだと思います。
今年、日本酒の頒布会(これは酒蔵さんのものですが)に入らなければ、申し込んでた。
うーん。残念。
会社のワイン好きはこれとってるのかな?会社で飲み会するとき持ってきてくれないかなあ~と考えるくらいに好みでした。
飲みやすい赤で、フルーティな一本と、フルボディな一本、少し若い感じで飲みやすい一本と、それぞれ好みは分かれると思うけど、おうちパーティで使うなら、すべて誰からか好き!といってもらえるレパートリーです。
侮れないな、通販。来年は考えなきゃ。


そして、まだまだ続けます(笑)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(1)  コメント(0) 

Decoca到着しました! [雑貨]

ということで、Upです。
Decoca.jpg
いかがでしょ?かわいいプチサイズ名刺
形が短冊型なので、手軽に人に渡せますよね。
しかも、こうやって、一枚一枚全部写真を変えられるので、
好きなものを選んでもらいやすいのです。
名刺を配るのもいいけれど。
旅行帰りにポストカード代りに渡すっていうのもありだよね~と実感しました。

Decocaの作成の仕方は、前回の内容をごらんください。
とっても簡単。スムーズに作れましたよ。
http://ginto-usagi.blog.so-net.ne.jp/archive/20080430

そして、興味のある方はこちらまで。
印刷ネット通販 グラフィック
nice!(0)  コメント(0) 

レノア 森林の香(サンプル百貨店) [雑貨]

http://ginto-usagi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-26
で書いた、サンプル百貨店のサンプルが届きました。
お天気があまりよくないのですが、早速使ってみましたよ。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 

すごいな、バンダイ! [雑貨]

誰もがやってみたかった!シリーズと銘打って、
「拭沢油吉(ふくざわゆきち)」(あぶらとり紙)
バンダイが5月中旬に発売します。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2008050901.html

すごいです、使うと東マックスのギャグのようです(笑)
2月には、入浴剤「バブリーバブルバス」で10万円札を出したバンダイ、
またもや10万円札であぶらとり紙!
頭が下がります。

10万円札の入浴剤も、心惹かれましたが、これはまた……。
私のような脂性の人は、50万円(拭沢油吉×5枚)あっても足りないかも(笑)
しかし、受け狙いで友人の誕生日プレゼントに紛れ込ませてみよう。
ここは、大人らしくアマゾンで箱買いかしら~
入浴剤とのセットで、似非セレブ気分セットとでもしようかな~

バブリーバブルバス (BOX)

バブリーバブルバス (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)

拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。