So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

TBPに行ってきました [美容]

みなとみらい.jpg
どこだと思いますか?
横浜の「みなとみらい」です。
以前に書き込んでいた、サンプル百貨店さんの美容イベントに参加してきました。
お天気はいいし、会議ホールにこもることはわかりきっていたので。少し早めに行って、はじめての「みなとみらい」散策です。
と言っても、なかなか遠出はできないのでクイーンズ・スクエアの周りを少しですが。

みなとみらい2.jpg
この観覧車を見つけて、あ!!と思ったのが。
桜木町の駅からずーっとだだっ広く何もなかった空間。
そこにポツンとあった観覧車だ。
久しぶりに来ると、街があたらしく出来上がっているんだね。
びっくりしちゃいましたよ。

で、驚くのは周りの風景だけではありませんよ。
会場に入ってびっくり。
ホテルの会議室だから、受付しっかりしてるし、足元が絨毯でふかふか~
席につくまえにブースがありまして、時間があったのでそこを見てから会場内へ。
時間になりましたら、こんな感じでスタートです。
TBP1.jpg








内容は以下のようになっていました。

1.嶋田ちあき デモンストレーション
(80年代風メイクに回帰しているそうですよ)
嶋田ちあき1.jpg嶋田ちあき2.jpg







眉尻の下にホワイトを入れるのは今年の秋冬からはNGだそうです。モード系の全体にシャドーを入れる方法を紹介していました。
そして、表面だけではなく、内面をきれいにしないとお化粧も乗らないですよ~というお話も。
そうなんですよね。生活を見直すことが肌質改善になると本当に思いますもの。
だいたい、肌に塗るより体内から摂取するほうが、栄養は効果高いしね。


2.明治製菓 アミノコラーゲン
アミコラ1.jpgアミコラ2.jpg







そうか、明治製菓だったんだ。というのが、一番初めの感想(申し訳ない)
で、アミコラはみんなTVCMなどでよくご存じだと思うんですが。
嶋田さんの奥様提案からできた、詰め替えパック。ものすごく私は大絶賛です。担当の方が、
「美容健康食品なのに、詰め替えなんてファッショナブルではない」と少し残念そうにおっしゃってましたが。
ハッキリ言って、生活にかかわるものです。カッコよさも大事ですが、無駄は省いていただけると嬉しいです。エコですエコ。
そして、コラーゲンって軟骨の原料じゃないですか。個人的には、予防医療って感じで進めていってもいい気がします。
健康にも美容にもいいって、これからの高齢化社会にとっても重要だと思うんです。


3.コーセー エスプリーク
コーセー1.jpgコーセー2.jpg







嶋田ちあきさんのデモンストレーションで使った商品で、なおかつの説明をしていただきました。
しっとりするなめらかなパウダーファンデ。
とっても興味深い。そして、さらにいただいた試供品の収れん化粧水、使ってみたらコメントします。
わくわくしてしまう~現品を試せるって嬉しい[晴れ]


4.i-on 湯葉パック
雛1.jpg雛2.jpg







すっごく新しい感覚。湯葉のパック。手にしてもらったんですが、右手にしてしまったのですぐに落ちてしまいました……。
スライドでは、よごれや皮脂を吸着して透明部分ができるパックが映されてびっくり。
きめが整う、というのもすっごく興味があるのですが・・・少しだけお高いです。まあ、当然なんですが。
大豆、高いですからね。それを贅沢な厚さの湯葉にしたてて、パックです。
即効性があるっていうのは、わかる気がします。仕事が決まってから、試してみたいな。
あ、自宅で生湯葉を買ってきて…と考えても無駄です。厚さが違うのでうまく皮脂や汚れを吸着しないそうですよ~


で、前半終了。
40分の休憩中に、説明をうけたブースを回れるようになっていました。そのときのようすはこちら。
TBP2.jpg
すっごく人が多かったですよね。約700名。黒山の人だかりです。
みんな、説明をうけた商品をしっかりと試すことができるので、押しかけてます。
当然私も(笑)
メイクで使われていたアイシャドウをテスト!
軽くて薄くつくので、濃さを調整できそう。なんか、個人的には緑のシリーズがいいかも。
夏の色と違って、落ち着いた感じで。普段使いもできる色なのでこれは買うかも。

休憩後は、配布されたサンプル(でもプレゼンはない)企業の説明。
いろいろといい商品が入っています。試すのが楽しみです。

そして、引き続いてのプレゼンが開始。
5.グローバル 美足美人
くつ.jpg
残念なことに、プレゼン中の写真を撮り忘れてしまって、ブースのものだけですが。
ここの社長さんが説明してくれて、とてもキュートな社長さんで。足のこと、健康のことを考えて作ったサンダルなんだなあということがよくわかりました。足指をしげきすることで、冷えが解消するお話、五本指靴下にした私は実感しています。なので、結構興味をひかれたんですが。いかんせん、サンダルが苦手で。踵を固定していないものがうまくはけないんです。踵だけ支えのあるサンダルも、出っ張りがないので必ず落ちてしまって歩きにくい。なので、今回ためし履きできるものがなかったんです。普通の靴タイプのものが出たらぜひ、考えたいと思います。


6.リトルムーンインターナショナル Eスティック
ムーン.jpg
これ、サンプル百貨店でサンプル申し込みしてて外れたやつだ!!
ということで、ものすごく燃えました。(が、ひとだかりがすごくてブースの写真が撮れなかった…)
シンプルな飾りのないタイプがサンプルで入っていたので、プレゼンに合わせてくるくるとお試し。
結構髪の毛の量があるので、うまく止まらないのですが、本当にこれは楽勝。
和服の時に、ぜひ使わせていただきます。百均の安物を買おうかと思ったけど。これは、土台が全然違うので、安物はだめだと思います。ここのもののように、しっかり髪の毛が引き込めないと頭振ってるうちにすぐ出てきてしまう。(しかも量があると5分も持たないから)
安いものが早く売り切れてしまっていたようですが、ここのは飾りのないものを入手して自分で飾ってもいい感じ。
いろいろ自分でできそうなので、シンプルなものをいくつか買い足すかも。


7.花王 めぐりずむ
めぐりずむ3.jpgめぐりずむ2.jpg







実は花王のめぐりずむ。シリーズでお世話になっています(笑)
腰のベルトも持ってるから、私。今回主目的のアイマスクですが、匂いつきになって、さらに伸縮性が出て登場!とのことでびっくり。
腰と肩のものは、リピートしたのですが、ゴワゴワ感がいやなのと、熱の持続が良くなかったのでアイマスクはリピートしていなかったんです。
今回は香りまでついて帰ってきたんだね。ってことで、会場で試すことはしませんでしたが、早速ねるまえに使いました。
いいですよ。前にくらべて、フィット感が上がりました。このおかげで熱が漏れないから温かさが持続するんですね。
(でも、低温やけどするような長時間ではないですよ。15分くらいでした)
匂い違いを試して、またレポートしますからね!!


そして、告知でウィダーインゼリーがプロテインバーになったお知らせと新CMを一足先に見させていただきましたよ。
楽しい~そして、たしかにプロテインバーほしかった。固形ってやっぱりいいよね。
ということで、これもいただいたので、食べたらレポートします。
ウィダー1.jpgウィダー2.jpg







ブースには、健康スープも。これも気になったので今度探してみよう。
薬局ではあまり見かけない気がするので、ネットかしら?



ということで、今回いただいたサンプルはこちら。
TBP3.jpg
とても試しがいがありそうなので、順次レポートして、サンプル百貨店さんへトラックバックします。
量があるから、頑張らないと(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。