So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

牡蠣のお話 [グルメ]

Jr.オイスターマスタの資格を取得したので、
日曜日にグランドセントラルオイスターバーへいってきました。
これは、Jr.の特典、半額チケットがあったからなのですが。
重厚な店内で、小市民の私はビビりまくりでしたが、
つくばの研修所つとめの皆さんはなんだかんだで
接待慣れしているようで臆することなく楽しんでくれたようでよかった。
しかも、ニューヨーク本店にもいったことがあるらしく、店内の雰囲気も似ているといっていました。

日曜日のランチでランチコースの選択できるものはすべて牡蠣!
そして生ガキもプレートで注文。
まずは、生ガキ。
実は今回牡蠣が食べられない人&生ガキ初挑戦の人も一緒でした。
さすがに、食べられない人には無理に食べさせることはしないけど、選択肢の広い料理があるから心配いらなかったです。
でもって、牡蠣好きは選択制の内容はすべて牡蠣(笑)
美味しくって楽しかったです。
生ガキ初挑戦の人にも楽しんでもらえて、これからも牡蠣イベントを紹介してほしいと切望されましたよ!
やはりいいお店で初の生ガキだったのがよかった!

そして、こんな素敵な特典つけてくれた日本オイスター協会さん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


さてこのところ、毎月牡蠣を食べていますが、とくに3.11以降は、食べることで牡蠣養殖の支援のつもりで食べてます。
実際に、各店舗で寄付もしていますが、それだけではなくね。
復興後、消費できる場所がなくなっては意味がないので。
今あるお店も支えたいのです。

ということで、牡蠣好きならば、ぜひ一度目を通してくださいませ。
日本オイスター協会さんの復興支援の企画です。
http://ameblo.jp/311-2011/

個人的には、オーナー制度に参加予定。(ワインもやっているので、牡蠣もできればいいなあ)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。