So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

第1回銀座牡蠣祭 [グルメ]

ostrea02.jpgostrea01.jpg
























行ってきました。第一回銀座牡蠣祭。
休みの日の飲み会(笑)ということで、当然和服。
絶対自分で粗相をするのがわかっているので、洗える小紋ですけどね。

場所はostrea銀座店。
写真にある生牡蠣の盛り合わせをまずいただいて、
その後から好きな生牡蠣を食べ放題!
ほかにも牡蠣を使った料理が盛りだくさん。

このostreaさん、六本木店にいったことがあるのを同行の方が思い出してくれました。
たしか、六本木も美味しい牡蠣がありましたよ。そうか、あの系列店だったか!と美味しさに納得。

ただ、この会で初めて新鮮な牡蠣の味を知らなかったんだと実感。
磯の香りや海の塩あじがこっくりとしみている牡蠣。
ぶりっぷりとした身を口の中でかむと広がる海。
こんなはっきり意識したのは初めてでした。
シンプルに新鮮な物を食べるとこんなにわかるんだ〜と感動。
薬味っていらないんですね、本来は。

そして、この祭りの私の中でのメインのもう一つは日本酒。
美味しい海の幸があったら、当然日本酒もね!ってことで、お勧めの濁り酒いただきました。
個人的には、濁りも美味しかったですが、大吟醸が素敵だった。
一般的な大吟醸に比べるとお米味がしっかりして、なのに飲みやすい。
休みの日の優雅な夕飯となりました。
ああ、まだお腹いっぱい。幸せだ〜。

幸せな牡蠣祭りを企画してくれたのは、日本オイスター協会さん。
http://oysters.jp/pc.php
終わってしまったけど、牡蠣祭りのページはこちら。
http://ameblo.jp/oysters/entry-10787845842.html
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。