So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

渋温泉にいってきました! [旅行]

最近すっかりmixiでこちらに近況などかいておりませんでしたが、あんまりにも楽しかったんでこっちでも書いてしまう。

2010年12月23日〜2011年1月10日までやっている、
MHP3rd×渋温泉のコラボイベントに行ってきました。

渋温泉をまるっとモンハン内の村に見立てる!というイベントで、
コラボの商品ばかりではなく、普段は解放していない温泉寺などの本堂のすみを集会所として解放してくれていたり、臨仙閣の温泉を解放してくれていて、さらに昭和初期の建物内を集会所として解放してくれていました。
普通に観光しても見れないんじゃないの? という場所を解放してくれて本当にありがとうございます!
12名という大所帯で楽しく回ってきましたが、集会所では新潟のかたやほかの土地から来た方、ひしや寅蔵13代目とのギルカ交換も楽しんできました。
屋台村のたき火が肉球型になっているのも可愛かったなあ。
いろいろ細かい工夫がアリ、東京など大きな街のイベントホールでやるイベントとはひと味もふた味も違う楽しさがありました。

この温泉は普通に行ってもきっと楽しい。
泉質がいろいろあるので、入りくらべるのも楽しいし、スタンプラリーもあるので、それを回るのも楽しい。
お宿によっては、女性に柄の浴衣を貸してくれます。(帯もいろいろありました)
1300年の歴史という旅館や、千と千尋の神隠しのお風呂やのモデルともいわれる旅館などもあります。
モンハン抜きで温泉散策も楽しめますよ。(信玄の隠し湯もあるしね)

ということで、私は雪が消えてからまた行きたいかなあ。
きっと一人では泊まれないと思うので、同行者を捜そう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。