So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

映画化! [書籍]

マルドゥック・スクランブル が 映画化になります。
と、先ほどニュースに載っているのをみて、いよいよなんだ〜と小躍り状態です。

早川書房から出版されている、SF小説ですが、作者の冲方丁さんはとても才能のある方で。
ほかにもライトノベルズ、時代小説、アニメ原作、ゲーム原作と多岐にわたる作家活動をおこなっています。
特に有名なのは、本屋大賞を受賞した「天地明察」ですが、この時代小説を読んでからSFを読むと、全然感想がちがうと思います。
個人的にはどっちも好きなんですが、キャラクターがわかりやすくなっているのは天地明察かしら。
SFは、とっかかりにくいと知り合いの女性陣には不評でしたから。
(私には、よくわからないんですが。文章に多少癖があるのかしら?)

私が一番最初に冲方さんを知ったのが、このシリーズなので思い入れが濃いです。
あ〜金のネズミどう映像化されているんだろう?とか、いろいろ頭を駆け巡ります。

11月に公開とのことなので、すっごく楽しみです!!

(Macからの書き込みだと、どうして巧くニュースサイトのURLがコピーできないのとAmazonの差し込み機能が動かないです。Safariにも対応してくれると嬉しいんだけどなぁ……)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。