So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

アメリカンコーヒーって…… [グルメ]

すごく、すごくびっくりしたのですが。
シアトル系のコーヒーショップで頼んだアメリカンコーヒーが……お湯で割られたものでした。
(カフェ・アメリカーノってアメリカンのことだよね?)

日本の喫茶店では昔のCMのせいでお湯で割る=アメリカンという変な常識があるようですが。
本来のアメリカンコーヒーって、浅炒りコーヒー豆を淹れたもので、けしてコーヒーをお湯で割るものではないのに。
おいしいコーヒーが飲みたかったから、わざわざコーヒー専門店の「はず」のシアトル系のショップに行ったのにショックです。
あまりのショックに、目の前でお湯を注がれているのを茫然と見ることしかできなかったですよ。
これなら、マクドナルドの100円コーヒーのほうが断然おいしい。

もともとこの系列は、店舗によって接客の質はバラバラだし、味も安定しないので信用ならなかったんだけど。ここまで酷いとは……。
味がわからない人(日本人)が飲むからいい加減なものを作って、ブランド名だけで高額を取るという最低な商売をしているんだなあ~とさびしくなりました。

本当なら、お客様相談室にでもいうべきなんだろうけど。
なんか、そこまでしてそのショップを改善してあげたくもないし。
少なくとも、コーヒーショップ、しかも本場を気取るなら最低限、本当のコーヒーを出すべきではないかしら?と思ったり。

まあ、二度と入らなければいいだけだからここで呟いて終わりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。