So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

備忘録 [仕事]

エクセルの時間表示をマイナスで表示させる方法。

今年の4月から管理業務も行うことで正社員になったのですが、
勤怠表のマイナス表示がうまくできない……と相談をいただきました。
(フレックスだと規定時間があって、その規定時間に足りないとマイナスになるのです)
いろいろいじってみたんですが、計算はできているので表示できるのでは?
と、調べてみました。

結果からいうと、できるんですよね。
ググッてみたら####が表示されるのは、セルの幅がせまいから~なんて
的外れな内容がのってたりもするんですが(笑)
2000などで表示させる方法があったので、さっそく2007の設定で。

<表示のさせ方>Excel2007
・該当のBookを開く
・Officeマークから下に表示される「Excelのオプション」を表示させる。
・詳細設定を表示
・「次のブックを計算するとき(H)」の「1904年から計算する」にチェックを入れる。
・OKボタンを押して、終了。

これで、きれいに表示できました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。