So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

アルマード・ラ・ディーナ 使ってみました [美容]

Image153.jpgImage154.jpg

もうひと月たってしまいますが、リンクシェアのイベントでいただいた、商品のご報告です。

リンクシェアの会場で「肌にいい、化粧品」ということで卵殻膜を利用した化粧品のテスターをいただきました。
肌にのせただけでも化粧品は負担になるのが普通。
サンプル百貨店や、@cosmeなどでもいろいろとサンプルやテスターをいただいて試していますが、肌に負担にならない化粧品はあり得ない。
やはり、普通に生活していても肌には埃もつくし、汗や垢も。
寝起きの肌も、以外に汚れているし、もちろん仕事帰りだって。東京などは、排気ガスがすごいから、幹線道路沿いの会社に通勤するだけで肌にはべったり汚れがついているんだし。
なので、肌に負担がない、化粧するほうが肌にいい、というのは完全に疑ってかかっていました。


この基礎化粧、肌にこっくりとした使用感で、いつもの私ならすぐに吹き出物がでて使用を中止するところなのですが……。
とくに吹き出物がでてくる様子がなく、しっとり乾燥を防ぐ感触。
リキッドファンデは、うすづきで、これも保湿系?
以外に違和感がないしあがりで、今までのNo.1を更新しそう。

二週間使って、びっくりしたのは、上記にあるようにしっとりなのに吹き出物が出なかったことと……生理前に必ずでる吹き出物が出なかったこと。
たまたまかもしれないけど、毎月の決まって出た吹き出物がでなくて今月はびっくり。
さらに草花木でもあんまし変わらなかった毛穴が……目頭に近い頬の部分だけですが少しだけ陥没が目立たなくなってきた。こればかりは、気にしているからわかることで、目立つ場所ではないので他人にはわからないけど。

今まで、どんな化粧品を使っても、飛び切りいい!を経験したことがないので、化粧品をなめているところがあるのですが、これはなんか……少しだけ違うのかもしれません。
※といっても、脂浮きは改善されてはいないので使用がたりないのか、さらに水分を補うものが必要かもしれません。(脂分は十分なようなので)

久々に、真剣に購入を考えるものにであいました。


私の肌タイプ
混合肌ですが皮脂は多め。
脂取紙を使うと、乾燥しているはずの頬からも脂がしっかり取れます。
年齢的にも、毛穴が目立ちキメが流れてしまっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。