So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

容疑者Xの献身 見てきました [映画]

原作を読んでいなかった&邦画は少し苦手、という意識があったので、実は見に行くつもりがなかったのです。
なのに、どうしてみてしまったのか。

福山と堤がいい男だから(笑)

いえ、それだけじゃなくて、TVで昼間にやっている再放送を、無職なのをいいことに1話から見てしまったから、というのが主な理由なのですが。
なんか、続きものをコンプリートしなくては気が済まない!!って感じになってしまって、見に行きました。
TVシリーズの流れを受けた、人物設定も揺るがない感じで、いいですね。
献身って……って思っていたのですが、そこまで献身!とびっくりだし。
トリック部分に関しては、映像的に結構早い時点でわかるように作られているんですが、ストーリーでぐいぐい見せてくれました。
これで、再放送に続きがありそうなもやもや感が落ち着きます。
よかった。火曜日から仕事が決まったので、TV見続けるわけにはいかなかったから(笑)
でも、邦画の人情どろどろは、やっぱり苦手です。
いっそ、時代劇だと許せるってところが微妙なんですが。(だから、歌舞伎などは面白いんだけど……どうしてドラマになるとしんどく感じるのかしら。身近に感じすぎるのかな?うーん)

しかし、フジTVのドラマを映画化したもので、うっかりみてしまったのは、踊る大捜査線以来です。
あれも確か主役が苦手で見てなかったのに、友人宅でうっかり再放送を見てしまって、映画まで行くことになってしまったんだった。
……フジの再放送マジックにみごとはまっているのかもしれません、私。
少し悔しくなってきました(笑)まあ、楽しかったからいいか。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

nano

訪問nice!&コメントありがとうございます
過去記事も少し拝見しますね♪

映画は楽しめてよかったですね☆
その流れで「原作に・・・・」とは行きませんか?w
ニュアンスや扱いが変わったりしてる可能性もあるので
原作の方が楽しめると聞きましたよ
私は好みの作家ではないので、機会があればですね
by nano (2008-11-03 01:49) 

ぎんと

東野圭吾さんの作品は、濃密で理論的なトリックに加えて心理描写もすごく肉厚だと思います。
が、このシリーズは1冊しか読んでいないんです。
読み終わるまで、他の事が手につかなくなるので、まとめて読もうと思っていたのが本当なのですが。
この長い休みの間に読めばよかった……と後悔しています。
by ぎんと (2008-11-03 10:54) 

ishot14-tama

niceとコメントありがとうございます。
確かに、福山はいい男ですよね!
昔はキライなタイプでしたが、桜坂あたりから結構好きです。

by ishot14-tama (2008-11-03 20:36) 

ぎんと

ishot14-tamaさん、
ご訪問ありがとうございます。
年をとって、いい男に育った感じですよね~


by ぎんと (2008-11-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。