So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

エスプリークプレシャス ビューティスキンパクト(モイスチュア)EX [美容]

サンプル百貨店さんのTBPに参加していただいてきた
エスプリークプレシャス ビューティスキンパクト(モイスチュア)EX
ですが、ようやく使ってみました。
TBPについては、以前の記事を御参考下さい。


まず、ベースとなるビューテイスキンベースを洗顔後に普段のお手入れをした肌に使用。
ベースとしては、葡萄ラボのもののほうが、クリーム状でカバー力がありそうな感じですが、こちらのものはリキッドっぽい使用感で軽い感じ。違和感がすくないので、生理前などの不安定な肌の時に良さそうな気がしました。

つぎにビューティスキンパクトですが。
ちょっとびっくり。
カバーされていない下地の上なので毛穴が目立つかと思ったんですが。
以外に目立たない
しかも、伸びがよくて軽い!この軽さってパウダーファンデではあまりない感じ。
チャコットのフェイスパウダーをはたいたら、もう毛穴が目立たない。
かなりびっくりです。HRのセットで1万円以上したファンでシリーズよりもかんっぺきに毛穴レスな感じです。
ただ、私は脂が浮きやすいたちなので、こんなにふんわりお肌に仕上げても30分から1時間もしたら、ギトギトなんです。
今回も、やっぱり…な状態だったのですが、トーニングローションを使ってすっきり。
脂取り紙でパウダーたたきなおすより、このトーニングローションをふって、手でタッピングしてからティッシュで軽く顔を押えるとテカリが軽減。ここで、パウダーしたら朝の状態に復帰したみたい。
ちょっと、おばさんは嬉しくなりましたよ。
仕事の気分転換に化粧直しができるなんて。(トーニングローションって収れん化粧水なので、保湿だけでなく気分転換に使ったりしてます)今回いただいた携帯用ミストだけでなく、これは現品を購入してベース前に使ってみたい気もします。

ドレスオンモイストルージュは……匂いがなく、柔らかいですが、その分落ちます。
ただ、唇に負担が少ないので、塗り直しが面倒でないお出かけの時はとてもいいかも。(唇の皮が口紅で剥けるのですが、これは結構大丈夫でしたから)
グロスばかりで、口紅を使うのをやめていたんですが、刺激が少ないのでこれは使ってみようかしら?と考えています。


やはり、試してみないとどこの会社のどんな製品が自分に合うか、わからないものですね。
いままでコーセーさんって雪肌精以外使ったことがなかったんですが・・・…
ちょっとチェックが必要な化粧品会社さんかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。