So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

最近、アフリカが注目? [旅行]

バベルのモロッコも北アフリカだし、昨年夏にヒルズの森美術館ではアフリカンリミックスというアフリカの現代芸術を紹介していた。
あ、ブラッドダイヤモンドもアフリカが舞台だ。
血なまぐさいイメージの強いアフリカだけど、近代ヨーロッパではリゾート地だったんだよね。
(だから現在につながるいろいろな抗争があるのだけれど)
でも、そんなイメージを払拭したのが映画「マダガスカル」
アニメだけれど、すっごく良いの!あれをみると動物園にいきたくなるんですが。
動物園じゃなく、サファリはどう? というサイトを見つけてしまいました。

マップツアーは、一人旅するときに旅券手配でいろいろお世話になったりしたこともあり、たまに見ているのですが。
マップツアー・ネイチャーワールドで紹介されているサファリツアーが凄い。
日本だと、バスに乗って園内をぐるぐるですが、本場は違います。
ケニアにある広い国立公園の中に宿泊するんです。
しかもムパタ・サファリ・クラブに宿泊。
ここは日本人のプロデュースで、日本語の通じるクラブだし、オプションが充実しているんです。
ランドクルーザーに乗って、早朝と午後の1日2回それぞれ2時間程度のドライブ(もちろんサファリ公園内)やバルーン・サファリが楽しめる。広大な大地をバルーン(気球)にのって一望!しかも、朝日を観る!すごく魅力的なのです。
しかも、ここのフランス料理(オテル・ド・ミクニなんですよ)も日本人好みと来る。
日本人のためのクラブだあ。
朝日をバルーンからみたい~!
と、思っていたら、さらに心惹かれるツアーが!
喜望峰(歴史で勉強したよね?)へ行くツアー、しかもペンギンが見れる!
ボルダーズビーチへいくツアーも有る。
でも、10日くらいでは短いなあ。もう少しゆったりしたい。
そうすると、手配旅行になってしまうだろうなあ…ああ、ケニアに行きたい…

しかし、中南米に行ったばかりの身としては…お金を貯めよう。
そうよ、ダイエットして、食費を削れば少しずつケニアに近づくわ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。