So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

MyMIO(MFC-615CL) [家電]

先日、アフェリエイトのイベントがあり、その会場で見かけてついつい声をかけてしまいました。
だって、自宅で使っていて新しい製品がでてたから。
MYMIOってなにかというと
スキャナーとプリンター、FAXとコピー、電話(子機も)がついています。

実は、以前のバージョンを¥45,000で購入して、3年ほど利用していたのですが、年末に故障し、こちらになりました。
故障っていうと、みんな同じメーカを次は使わなくなるのかもしれないけど。
私は、故障時の対応が良かったので、代替えで送られてきたこのスキャプリを使っています。
やっぱり、何かあってもサポートの対応がよいとそのまま使います。
交換後、現在は問題なく利用できています。

さて、その使用具合。
印刷は両面、縁なしはできません。
でも、インクが個別に差し替えができるので、とってもエコ。
給紙がトレータイプなので、歪まなくていい。さらに、背面に羽がないので、とってもコンパクト。(以前のバージョンは背面からの給紙だったので、長いこと紙をおいておけなかった)
スキャナーはA4まで。解像度も家庭利用ならば問題なし。(SOHOでも、デザインのあたり出しくらいなら問題ないかな)色などは自分で取り込み後に修正するのでその辺も気にならない。
カラーコピーも自宅でとれるのでとっても便利。
当然留守番電話機能つき。子機もあるので、本体をパソコンの側に、子機を部屋に、と利用ができるので家庭向き。

と、値段の割にかなり使えると思います。

ただ一つ、困ってしまうとしたら。
故障すると、いっぺんにすべて使えなくなる!ということ。
(だからこそ、サポートの対応で使い続ける決心が付いた)

すっかり我が家の定番のスキャプリ(スキャナープリンター)です。

ブラザーダイレクトクラブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。